sora

シャーロックのsoraのレビュー・感想・評価

シャーロック(2019年製作のドラマ)
2.8
【'19/12/23・TV鑑賞】
特別編まで鑑賞済
出演:ディーン・フジオカ、岩田剛典、佐々木蔵之介
わざわざ「シャーロック」にした意味は?というのをすごく思ってしまった。
普通にバディものでいいじゃん!
そして、なんとなくシャーロック風な感じがするよね・・・と視聴者に思わせる程度でよかったようにも。
なので、ちょっと観始めたときのハードルは高かったと思います。
現に「シャーロック」というので、推理モノ?と思って観ていたのですが、実際には獅子雄の推理ショーを観ていただけな感じ。
でも、推理モノとして観なければ、事件そのものが面白い回もあったし、獅子雄と若宮のやりとりとかもよかったです。
この「シャーロック」設定の為に、守谷という人物がどうしてもネックになって、最後の最後にあれかよ!っていうのがもう残念で仕方なかった。
ただ、今までの月9の特別編の中では総集編ではあるものの、新カットも多く入り特別編としての結末もちゃんとあったのでそこはよかったです。
あとは何やってもスマートにこなしてしまうディーン・フジオカさんが全てを持っていった感。
それと、ディーン・フジオカさんの歌は、ドラマ使用曲としてはいいんだなぁと「モンテ・クリスト伯」とともに思う。
sora

sora