おりな

俺の話は長いのおりなのレビュー・感想・評価

俺の話は長い(2019年製作のドラマ)
4.5
長いというより屁理屈上手。それは満も姉も、というより家族全員が笑
クラスに屁理屈上手な人いたなぁ〜って懐かしくなった今日この頃。
#1話 すき焼きと自転車。嫌いなすき焼きをもってきた姉に対して言い放つ言葉の数々がすごい。姪っ子とも仲良くしてやり?
#2話 寿司とダンボール。寿司ってネタの良し悪しの格差あるから大抵喧嘩になるよね笑 最後の姪っ子の教科書でNOに丸つけるところなんて秀逸笑
#3話 焼きそばと海。また不登校に戻った姪っ子を5000円で釣られて学校に行かせるミッション。不登校の理由も判明する。
#4話 なんと今までコーヒーを毎朝入れてたのに姉との喧嘩でやらなくなってしまう。コーヒー器具も売っちゃうしどうなることやら。
#5話 カボチャをほしいがためにアンチハロウィンの人になる満笑 姪っ子が好きになる理由がわかるわ…笑笑
#6話 酢豚と墓参り この兄弟口が達者だなぁと笑 満が「尾行するくらいなら墓参りまでついてこいよ」に納得してしまった笑
#7話 アイスと夜の散歩道。姪っ子が義理父と好きな人との繋がりに気づく。
#8話 犬の散歩を頼まれて給料をもらう。就職勧誘しにきた人を逆にプー太郎にさせてしまいそうになるような才能はすごい笑
#9話 銀杏と爪切り 満の銀杏と姉の爪切りの響音に笑 フォレストガンプ見てみようかな👍一人だけ知らないって寂しいよね。 お母さん巡って男の対決も笑
#10話 シャンパンと合鍵 やり手社長明日香との初対面。牡蠣をお使いに頼まれてた満が明日香の誕生日に部屋に。家族から壮大な無視作戦は成功せず笑
#11話 毛蟹と体温計 お父さんが風邪をひいたときに貰った毛蟹。家族の姑息なやりとりが見もの笑
#12話 モンブランと亀。高級モンブランと明日香に惹かれていく満。遂に2人が結ばれるのか…!
#13 ジンライムと商店街
#14 カレーライスと砂浜
#15 ゆでたまごと福引き。檀野さんに負けるな槇原さん!福引きで当てちゃうのがすごい。
#16 ミカンとこたつ。廃人化した浩二と満。グレーのパーカーで熱唱する。
#最終話 コーヒーとマラソン みんなからがんばれーって言われてがんばる満。成長したね!!