kanegone

俺の話は長いのkanegoneのレビュー・感想・評価

俺の話は長い(2019年製作のドラマ)
4.1
なんじゃ、この屁理屈遊びは。。
ほんとに、どいつもこいつも(笑)

なのに、みんな演技はうまいし、家族感とか仲間感がしっかり出てて、見れちゃう。ていうかむしろ、目が離せない(笑)

1話目、夜に自転車で走っていく若い2人、すごくよかったな。義理の兄と呑んでるところもよかった。会話も、空気も…。

なかなか見事な会話劇!

2話目
早くもハートフル路線満開。
でも嫌いじゃないよ。好き。

3話目
ちょっと重苦しい話になってきた。うーむ。

4話目
いい。朝からの屁理屈、お見事だった。
小池栄子、ますます冴えてきてるな。このドラマでのはまり具合は、認めざるを得ない。バーでの、ワタリへの屁理屈ストリームも相変わらずすごかった。その後の小池栄子一家の晩飯での会話も良かった。
ちなみに、みつるの家の掛け時計は、我が家のと同じでした。CASIOのやつ。

5話
まさかの倉科カナでラブコメ。
もともとラブコメ大好物な上に、倉科カナばっちりすぎる。。
テレビじゃなく、レコーダーで録画しておけばよかった。ディスクで保存しておきたいレベルの上質ラブコメでしたね。

6話
なんだかんだで安田顕が作品を食ってくるなぁ。。経験値や地力が違いすぎますかね。
後半。倉科カナとあんな部屋で、あんな会話できたら、悶えるな。いや、見てるだけでもう悶えてるけど。
ていうかパジャマ姿とか、破壊力勘弁して。一瞬で檄落ち。

7話
ラブコメが終わった。。
終了早い。短い夢だったわ。
ドラマとしてはばっちり。面白い。

ということで、がっちり最後まで見た。

終わっちゃったかぁ。。
という感じでした。
もっと続いて欲しかった!
レギュラーメンバーみんな素晴らしかったけど、倉科カナにも感謝。

いいドラマでした!