みきちゃ

俺の話は長いのみきちゃのレビュー・感想・評価

俺の話は長い(2019年製作のドラマ)
5.0
日テレ 土10枠(土曜ドラマ枠)
主題歌:「友よ」by 関ジャニ∞

『すき焼きと自転車』
肉料理云々で屁理屈ならべてはるけどすき焼きは鍋料理でしょうよ…と思いながら聞いてたら、そうなのそうそうありがとう清原さんww 会話劇がうまいメンツが揃ってて、岸辺家の家族の小競り合いがたのしい♪

『寿司とダンボール』
キャリアウーマンとクズのペア理論ww 清原さんマイエンジェル。人の大切なものを捨てるひと大嫌い。たまにセリフにキレがありすぎてしぬ。しねる。最高。

『焼きそばと海』
はるみちゃんに良い叔父さんがいてよかったなあ。私にもいるよー友達感覚もありつつ接することのできる好きな叔父さん。

『コーヒーと台所』
杉野くんすてき。マスター役もいいなあ♪
岸辺家で行われる会話劇のバランスが奇跡。毎回気合の入った長回しで、でも話題が緩いので気合を見せすぎるとちょっと違うし、でも長年一緒にいる家族同士での言い合いなのでみんな遠慮なくガンガンいかないとだし、その中でもヤスケンさんは婿として義理の父として居候としての遠慮が少しは必要なので引き算して~とか思いながら見てると演者の皆さまほんっとすんごいよー。

『カボチャと喫茶店』
全力で!神頼み!!!

『酢豚と墓参り』
ボルトかー。

『アイスと夜の散歩』
古畑wwww

『バーニャカウダと犬の散歩』
生田斗真、べしゃれるなあ。すごいわ。

『銀杏と爪切り』
フォレストガンプww 昔はもっと我が強かったらしい綾子。絶対に夜に爪を切らない満。性格がよく分かる。

『シャンパンと合鍵』
倉科カナかわいすぎ。

"おしゃれイズム"の生田斗真ゲスト回をみたら、しゃべり方とツッコミ方が満と近かった。普段から屁理屈をこねはるのかはしらないけどわりと素のまま演じてるのかもしれない。
みきちゃ

みきちゃ