なっこ

みをつくし料理帖スペシャルのなっこのレビュー・感想・評価

みをつくし料理帖スペシャル(2019年製作のドラマ)
3.2
好きなシリーズです。

でも今回は本当に切なくて。心がちぎれそうになりました。三角関係にどんな結末を用意してくれるのだろうとずっと気になってはいたのですが、、、こうきましたか。

女性としての生き方に、好きな女子の幸せが何か分かって一歩引いて応援してやる、後押しをしてくれる男性の男気。武家の男は武家らしく、医者の息子は医者らしく、町娘のヒロインの幸せを考えてやる、そういう懐深い愛を見せてもらいました。

道は一つしか選べない。なんて過酷な。それでもひとつでも人を喜ばせるスキルがあるなら幸せ。それを存分に発揮して自らの居場所を揺るぎないものにすること。それがどちらのヒロインも運命を自ら切り開いていく力になっていく。旭日昇天と雲外蒼天の運命、それはコインの表と裏のようだけれど、どちらもその青い空の下で堂々と再会出来るように、互いに恥ずかしいことはしない。

そういう運命で結ばれた友を持つヒロイン。彼女との縁を切ってまで得る幸せではない、そういうことだったのかな。かつての自分を知っていてくれる互いが何より大事。ずっと見ていてくれるはずの身内を失ったふたりだからこその絆。自分の根っこの部分をちゃんと分かってるふたりは強いな。張りぼてのような急ごしらえの偽りの自分では本当の幸せはつかめない。そのままの自分で道を開いていこうとするヒロインたちが本当にカッコいいと思った。
なっこ

なっこ