みをつくし料理帖スペシャルのドラマ情報・感想・評価

「みをつくし料理帖スペシャル」に投稿された感想・評価

メイ

メイの感想・評価

3.8
0
少し展開が速かったので、
だとしたらもう少し期間をあけずにスペシャルをやってほしかった

あと、ドラマ用に話を変えすぎでは?というところがあったのはもやもやした

ただ基本的に連ドラの時から空気感とキャラクターは好きだし
原作とイメージの違うキャラもいるが、バランスよく描かれているので
このまま小説の結末までドラマで見たい
先のシリーズからしばらくぶりで、もう続きはないのかも。
と思ってからの続編でした。
原作に下手な改変を加えない作りだったので、もっと尺を使ってみっちり連ドラ展開で見たかったぁ〜
でも好し!
niwatorin

niwatorinの感想・評価

3.9
0
納得はできるんだけど胸を締め付けられる別れのシーンが素晴らしい。森山さんが素敵で素敵でしばらくボーッとしちゃうほど。旭日太夫は声が合ってない。もっと花魁らしい人が良かった。
IZUMI

IZUMIの感想・評価

4.0
0
NHKで2週に渡って放送された特別編。
前編は「心星ひとつ」。後編は「桜の宴」。
原作では「心星ひとつ」が一番好きなお話なので放送が決まった時は嬉しかったです。この作品がきっかけで私も悩んだ時は澪ちゃんの様に心星を探す様になりました。
料理の道か。はたまた好きな人と一緒に過ごす人生か。どちらを選べばいいのか。澪ちゃんが悩んで悩んで見つけた自分の心星を泣きながら見届けました。また続編期待してます。
あかね

あかねの感想・評価

-
0
20200511
じゃん

じゃんの感想・評価

4.2
0
藤本ゆき脚本で、松尾スズキと言えば、近松門左衛門のドラマがとても面白かった。

あの作品で青木はるたかを評価した記憶がある。優香も共演してたので、結婚のきっかけになった作品。

この作品はその上、黒木華に森山未来が出ているのだから、もちろん外れない。

前編、後編共に素晴らしい出来。

前編で、そんなシンデレラ展開はつまらな過ぎると思いきややはり…

後編でまたも松尾スズキとの対決。

このシリーズの続編が是非観たい。

難があるとすれば、
成海璃子の歌の読み方がしっくり来ないことか。もう少しなんとかならなかったものか。

あとキム兄がもう少し演技上手ければなあ。

びっくりしたのは、安田成美の大阪弁のうまさ。これには驚いた。

佐藤めぐみはもう少し他の作品でも見てみたい。
janvier

janvierの感想・評価

-
0
とっても楽しみでした

太夫の声でもっと魅了できたら、
また雰囲気が違うんだろなあ
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.8
0
黒木華さんの真骨頂⭐️

時代劇ってカツラ似合わないと本当に厳しい😅
mimimo

mimimoの感想・評価

4.3
0
やっと原作読み終わり録画しておいたものを見る。やはり良い。続編も早く!
バツ子

バツ子の感想・評価

-
0
記録
>|