ブレンダン

G線上のあなたと私のブレンダンのレビュー・感想・評価

G線上のあなたと私(2019年製作のドラマ)
3.0
大して上達するわけでもなくレッスン料は馬鹿にならない大人のヴァイオリン教室が舞台。そんなところに通う人間はそれぞれに理由を抱えている。この着眼点が面白い。
3人の役者さんはそれぞれ好演しています。波瑠さんと中川さんは多少漫画チックだけど漫画原作だから仕方ない。
少し思ったのは本人のいないところで悪口を言うドラマは結構あるんだけど茶化すドラマってあまりなくてその会話の空気感がリアルで楽しい。
松下さんがいなくなるとジメッとして話が重たくなります。個人的にはもう少し軽いほうが観やすいかも。滝沢カレンさんとか小木さんがもっと笑えたらバランスいいのに。
沼にはまって中々前進しない実人生と少しずつ成長するヴァイオリン。今のところかなりドンヨリしていますがどこかで好転していくことを期待してます。
このドラマは漫画をパラパラ読んでいる時と似た感覚で楽しめます。漫画のコマ割りのようにカットが変わるからなのかな。
滝沢カレンさんと波瑠さんが二度目の共演ってのが笑える。
あとオープニングの『be my baby 』みたいな曲はなんか意味あるのかな?