かふぇいるか

双葉荘の友人のかふぇいるかのネタバレレビュー・内容・結末

双葉荘の友人(2016年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

市原隼人演じる川村正治と中村倫也演じる倉田誠司の、二人の筆談でのやり取りのシーンが微笑ましいです。
勘のいい人は最初の頃の方で陽月華演じる沙希さんの夫が倉田さんであることに勘付くと思います。そして、沙希さんの冒頭のなんだか含みを持たせるような「歳が近い」という発言が、倉田さんの奥さんが殺されたときに、あっ沙希さんも幽霊なんだと勘づきます。臼田あさ美さん演じる美江が、倉田さんのことを見えないことによって、沙希さんは霊ではないと決めつけてしまっていました。色々分かったときに、あの時の発言や行動に違う意味が見えてきて、
その後、今までの沙希さんの発言や行動の意図の回収が始まるところは面白かったです。
クライマックス、倉田さんから川村正治への「双葉荘の友人より」という筆跡には涙ぐみました。題がそうであることに、そのシーンにはある意味伏線回収のような快感を覚えました。
ゆっくりと面白さを噛み締めることのできる作品だと感じました。

もう一度見たいかと問われると、そうでもないですが、友人に勧めてみたり、倉田さんにもう一度会いたくなったらきっと見ると思います。
主人公の正治が、倉田さんと接していくうちに温かみが増していく様に、正治に自分を重ねてしまう作品でした。