TAMU

恋するアプリ Love AlarmのTAMUのレビュー・感想・評価

恋するアプリ Love Alarm(2019年製作のドラマ)
3.7
くっそ、キム・ソヒョン大人になったなー。
キスしたいからキスするって、あんた…

いつからこんな不純なドラマ作るようになったんだこの国は。分かり合えん!韓ドラ見ない運動したろかw
と自身の不遇な高校生活がよみがえり、序盤は過剰に熱を帯びた本作。

心と同期する事で本心から好きな人に気持ちをお知らせできるアプリ「ラブアラーム」を軸にした恋愛模様。

このラブアラーム、知らない誰かが私のことを想ってくれているのかも?みたいなワクワク感が得られる一方で、恋愛相手からのラブアラームはきちんと鳴りますか?といった側面もあり家庭が崩壊しかねない地獄仕様w

そんなこんなでアプリ依存甚だしい男女の恋愛模様を描くのではあるが、腹立つことは山ほどあって、LGBTへの目配せで大した深掘りしない点とか、親友ジャンゴとの関係修復を放っぽりだすとか、適当な貧困描写とか。
だいたいジョジョ髪染めてるし、カラコンも入れてるやーん。あの高校は公立?

ついでに気持ちをセリフで話してしまう点も結構気になる…

しかし、何だかんだでラブアラームに好きな人を登録するのではなく、心を読み取るという仕掛けになびく。

ちょっと対象年齢ではないだけで、なんか若ければもっとキュンキュンできた気も。
ジョジョを演じるキム・ソヒョンの表現力は格別なことはもちろん、彼女を取り巻くソノとヘヨンのスタンスもいいよな。

ヘヨンを見てると、古くは学園もので見たキム・スヒョン、イ・ジョンソク、ユ・ヨンソクのように奥手に見えて芯がある男を思い出す。

時間が巻き戻れば、自分もそっち系で攻めていきたい。
あと、秋から冬にかけてのソウルを歩いてみたい。
そして終わり方が何とも言えない。。