恋するアプリ Love Alarmのネタバレ・内容・結末

恋するアプリ Love Alarm2019年製作のドラマ)

좋아하면 울리는

公開日:2019年08月22日

製作国:

ジャンル:

4.0

あらすじ

「恋するアプリ Love Alarm」に投稿されたネタバレ・内容・結末

私はファン・ソノと実って欲しかったなあ、、、(個人的な意見)

普通こういうドラマで二択になった場合イケメンでお金持ちでかっこいい方と実るものだと思い込んでいたから、え?そっち?って感じになってしまった笑笑 
ソンガンくんを見てみようと軽い気持ちで見始めたけど、ジョジョの抱えてる過去が意外に重め….
「キスしていい?」なんて…!一昔の俺様系か??と若者の恋愛に戸惑ったけども、ソノが「女の子はモノじゃない」と言ってて安心した…いい子…☺️
秋の景色が美しい〜そして美しい若者たちの恋。
いいとこで終わったと思ったのにな〜
『ナビレラ』で気になったソンガンさんの出演作ということで視聴。
シーズン2のレビューが一気に下がると聞いていたので、シーズン1だけでもいいかなと思いきや、終わり方半端すぎて続きまで見ざるを得なかった。
相手を想って身を引く展開はあるあるだけど、ちゃんと話し合ってくれジョジョ〜ともどかしい気持ちだった。ソノと付き合いたての頃が一番観ていて楽しかった。
少女漫画にありがちな設定だけどひとつ変わってるポイントとしては「半径10m以内に自分のことを好きな人がいたらアラームが鳴る」アプリが開発されたという点。なんとも恐ろしいアプリだけど、案の定それに振り回される高校生たち。いや、大人になっても振り回される人々。

はじめはソノがジョジョに近付いたとき、単なるヘヨンへの意地悪かと思ったけど、多分初めてジョジョと目が合ったときに恋に落ちてたんだろうね。ソノの真っ直ぐな恋心がなんとも切なかった。
ソノとにかく顔が良いし、ヘヨンも良い。

序盤は高校生のラブコメかなぁ程度に思っていたけれどラブアラームというアプリによって恋愛の仕方が変化していった4年後のシーンと過去が交互になっていくあたりから面白くなった。

ラブアラームの盾を使ってしまい、誰のアラームも鳴らせなくなってしまったジョジョという設定が面白い。

ostもどれも良いなぁシーズン1が8話と韓ドラにしては珍しく短いのが寂しく感じた。
結末が予想外すぎた。
二週目の方が切なさ倍増、、
ジョジョがソノに좋아해!って叫ぶシーンめちゃくちゃ泣けた😭
一周目見終わった後は色々頭の中でぐるぐるしてたけど、やっぱりラストは何だかんだあれで良かったなあと。
とにかくソン・ガン君に恋しました。
ソンガンを推してる私は永遠にモヤモヤし続けてる
ソンガンくんが演じているソノもヘヨンも一途すぎて苦しくなる…
2人とも幸せになってほしいと願わずにはいられない

ソンガンくんが
「꿈 꾸지마 아무 꿈도 꾸지말고 푹 자」
(夢を見るな どんな夢も見ずにぐっすり寝て)
とあまり眠れないジョジョにカトクでメッセージで送るところ
夢を見ることは眠りが浅いということだから好きな人にぐっすり眠ってほしいという優しさと愛がこの一文に詰まってますよね

ソンガンくん派なので終盤にいくにつれて笑顔がなくなってゆくソノを見るのが辛かったです
キム・ソヒョン目当てで鑑賞。
ソン・ガンかっこいい。

2021/4/5追記
最後が中途半端だけどシーズン1だけ見ればそれほど悪くはないので、1.5⇒2.5に変更
>|