ウォッチメンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ウォッチメン」に投稿された感想・評価

細かい伏線、いきなり出てくるハッとするような流石はR18描写、ただ映画からの流れを組んだだけではない新しさ。あえてダメな部分を挙げるとしたら半分の長さにしたら中だるみしなかったのでは。

映画の良いとこはちゃんと引き継いでいるので、映画版が好きな人には満足していただけるはず。

ちゃんと映画ともたくさん繋がっています。

めちゃくちゃ面白かった!
アール

アールの感想・評価

4.1
0
傑作。
よくこんな原作から続くストーリーを書けたなと感心するばかり。
そして原作を読みたくなること必至。
カミハテ

カミハテの感想・評価

4.0
0
先に映画観ればよかった

クオリティ高い、後半から面白くなってくる
けん

けんの感想・評価

4.2
0
とりあえず…見た方がいいと思います! 
とにかく完成度が高い😂

内容は現代社会のあらゆる問題を詰め込んだミステリーって感じ?そこにSF要素が加わり独自の世界観を作り出してます。アクションもありますが、かなり少なめですので他のアメコミ作品の様な物を期待すると肩透かしをくらうかと思います!

映画のウォッチメンがつまらなかった人やホアキンのジョーカーが面白いと思った人にはオススメできるドラマです。
ちなみに映画の続編ではなく原作コミックの続編で34年後の現代が舞台となってます。あと原作キャラは何の紹介もなく現れますのでそこは覚えておいた方がいいと思いますね👊
過去鑑賞
hskw

hskwの感想・評価

4.6
0
ウォッチメンのドラマ版。コミックス版の続編。世界観、ストーリー、キャラクター全部良かった。第5話からの怒涛の伏線回収に、予想の斜め上を行く展開は流石HBO。第6話が超好き。
〜大イカ小イカがバラライカ〜

HBO Maxの日本展開をずっと待っている。U-NEXTで歯抜け配信の現状には満足していない。U-NEXTを契約していない俺の吐くセリフではない。

現代・現在現実主義的ウォッチメン in オクラホマ州タルサ。政治メッセージ実感ねーわかんねー。
中盤までのタルさを豪華絢爛ザック映画版のイメージ補完で乗り切れたらしめたもん。失禁必至、怒涛の展開がまっている。
ジェレミー・アイアンズのオジマンディアスがほぼ反則。ドクターマンハッタンは存在が反則。この二人が絡んだら…

it's a joke. it's all a joke.

ジョークもたいがいにしなはれ!
とぅん

とぅんの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

HBO製のスーパーヒーロードラマ•••かと思いきや、BLMのスピリットをガッツリ感じる作品だったし、終盤の斜め上展開がめちゃくちゃ素敵だった。
やはりHBOのドラマは凄いわ。

警察が顔を隠して活動しなければならない世界だったり、実在した「タルサの大虐殺」を筆頭としたKKKとの戦いだったり、前提の設定を補完してから観て良かった。
というか、世界観の前提と映画版の知識は必須な作りだったと思う。

半分ぐらいまでは謎が謎を呼ぶ感じだけど、途中からはグイグイ伏線回収していくのが見事で、終盤はマンハッタンの登場と共にラブストーリーに発展していくのが圧巻だった。
序盤のオジマンディアスの何してるのっぷりは凄いし、ジェレミー・アイアンズを配しているのがまたナイス。

ヒーローというと特殊な能力を想像するが、登場人物のほとんどは普通の人々だったりする。
個人的に映画版でカッコいいなぁと思っていたロールシャッハが、第七騎兵のシンボルみたいになってたのは腑に落ちないところか。

実はドクター・マンハッタンが記憶を消去して人間界に紛れていた、というのがわかってからは斜め上展開の連続だった。
演じたヤーヤ・アブドゥル・マティーンIIは熱演だったなぁ。
原作しらんから、掴んでも掴みきれない話ばかりでうーんてなってたけど、ただ世界観が良くて。みんな超人かと思えばちゃんと人間らしく軽率で病んでて。
もったいないから原作のほうから追い直す!
ラスト2話のためのフリを延々と見続ける必要があるドラマ。
映画の続きなので映画未見の方は絶対見といてください。
冒頭の虐殺はわかりやすい黒人差別としてインパクトは抜群。2021年現在でまだ調査中というのだから黒人差別の闇はでかすぎる。

ドラマを見進めるとオジマンディアスのなんかよくわからない描写が随所に描かれるが最後の2話でカタルシスが得られる展開なので我慢して見ましょう。
黒人差別のくだりの真相は結構衝撃的な感じなんですが日本人には馴染みがないのでそこまででもないかも。
オジマンディアスの軸も黒人差別の軸も主人公軸もどんでん返しが待っています。
>|

あなたにおすすめの記事