マ帆

ユーフォリア/EUPHORIA シーズン2のマ帆のレビュー・感想・評価

4.6
<2022.4.26>

今シーズンも面白すぎて爆速見。けどやっぱりあまりにも重いので(S1より重くなってる気がした)止めながら観て、結局1週間もかかった。euphoria=多幸感なんて微塵もない、、、、。

小さな世界を全力で生きるティーンたち。その分そこから少しでもはみ出てしまった時、一気に堕ちていく姿や必死に自分を取り繕おうとする姿が痛々しい。ルーがクスリに手を出したのも自分を守るためだと思うとやるせなくなる。

クスリとハッパがこんなにも違うものだということを初めて知ったレベル(ジアの「ハッパだけにすると約束して」発言にビックリ)なので離脱症状なんて言葉も当然初めて知ったけど恐ろしすぎる。あれを演じきったゼンデイヤに拍手。。。無気力にしていてもパワフルで、他では見られないゼンデイヤが見られるドラマだと思う。

ジュールズには「早くルーと本当の意味で結ばれてほしい」という気持ちと「今すぐルーから離れてほしい」という矛盾した気持ちを感じている。

そしてS3は何よりもキャディの戦。
微笑ましい三角関係もユーフォリアの手にかかるとこうなってしまうのかとハラハラしながらも後半は最終話のジュールズみたいな反応をしてしまった。

ネイトはもう完全なる毒で、それに依存するキャディはルーと同じに見える。あの支配欲や高圧的な性格の起源が今シーズンで判明したけどそれでも全く同情できなかった。

で、今シーズンもヘアメイクが最高👏🏼
アイメイクガッチガチなのに肌のアラは隠さずそのままのツヤを生かしているのが "ありのままで最高なゥチらを更に輝かせるメイク" って感じでほんとに良い。特にマディのメイクが好き。1話のパーティーメイクからドンピシャだった。

マディ本当に好き。。。
" 感じないといけないものを感じてないからって落ち込む必要ない " というセリフ、宝物にしていきたい。

それこそ自己啓発が叫ばれる世界で口に出せるわけのない自己嫌悪と闘うキャットのエピソードなんかはめちゃくちゃ良かったのでもう少し掘り下げて欲しかった。

S3明日にでも下さい🙏🏻🙏🏻
主要キャラはもちろん、エリオットを幸せにしてあげてください🙏🏻🙏🏻

<2024.2.18>

2年ぶりに観返して改めて良いドラマだなと思った。パワフルだし、単純に面白い。重いしギスギスしてるし言いたいことはその場で言うけど、みんな根底に優しさや思いやりがあって、自分もこんな人間になりたいなと思う。

フェズコ、、、
色んな意味でどうなってしまうの🥲
マ帆

マ帆