なっこ

FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめましたのなっこのレビュー・感想・評価

3.0
あらすじ

空オタクの青年・朝川千空(永瀬廉)が女性の花形職業・キャビンアテンダントの世界へ!
女性パイロットとの恋の予感!?
過酷な現場で奮闘し、切磋琢磨する男性クルーたちの汗と青春の物語
(カンテレ公式サイトより)

感想

メインキャラのそれぞれのエピソードをもっと細かく知りたかった。単発ではもったいない、華やかなメンバーだし、連ドラでも良かったような気がする。

転職が当たり前の世の中になりつつあって、最初に就いた職から離れて違う職種に変わっていく人も多いはず。それでも、その職のトレーニングをきちんとしてくれる期間がある職場は、良いところだと思う。私自身最初に就いた職場で社会人として色々教えてもらったことに今でも感謝してる。そういうリクルートされたばかりの頃、新社会人と呼ばれてた頃を思い出した。主人公のように社会人として、その職種としてこうありたいって思い描けるイメージがきちんとあることは本当に素晴らしいこと。主人公がお客様に快適な空の旅を提供しようとサービスに徹する姿には感動した。新人として訓練を終えたばかりの彼がカスハラなんて言葉も出てくるこれからの時代に、どんな風にお客様と向き合っていくのか、この先を見てみたいと思った。