Uボート ザ・シリーズ 深海の狼のドラマ情報・感想・評価

「Uボート ザ・シリーズ 深海の狼」に投稿された感想・評価

MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.6
0
ヒロインのシモーヌよりも、ホフマン艦長の方がよっぽど美人じゃないか……とツッコんではいけない。
とりあえず、"Uボート"をもう一度見てから再見したい気満々。
ナツミオ

ナツミオの感想・評価

3.7
0
WOWOW録画鑑賞
やっと観終わりました。
面白かった‼️

第二次大戦中期の大西洋の闘いで連合国輸送船団に闘いを挑む独潜水艦Uボートの闘いと新たな極秘命令。
それに並行して、フランスの潜水艦基地の町で起こるレジスタンスとゲシュタポとの行き詰まる捜査・闘いが描かれる。
ドイツ海軍陸上勤務の弟が急遽Uボートで出航してしまい、司令部に赴任したばかりの姉ミッシェルは出航する弟から急ぎ頼まれ事を引き受けた事からレジスタンスと関わりを持ってしまい・・・

ドイツ作品だからか?ゲシュタポの警部は残忍な悪役として描かれていない。レジスタンスの女戦士の方はフランス市民を犠牲にしても破壊活動を辞めないダークな役柄である。
8話の急展開と最後の意外な結末は、絶対続きがあると期待しています!
short

shortの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった!!
映画版はかなり昔に見たので内容をあまり覚えてなくて、しかも、今回このドラマつながりでWOWOWで放送があったのに録画しなかった!
なんたる失態!!(>_<)
まあ、映画版見てなくても充分面白い内容ではあると思うけど、ドラマを見た後から映画版が見たくなるタイプ?
潜水艦のほうの話も面白かったけど、地上でスパイにならざるを得なかった主人公のほうも面白かった。
レジスタンスとゲシュタポ、なんだかゲシュタポ側に共感しそうになった。それくらいこのレジスタンスグループが無謀で独りよがりで身勝手に思えた。
最後はやっぱりね!!な、展開。
続編期待します!
PIXY

PIXYの感想・評価

3.8
0
うーん、続くのねって終わりかた。
映画のテーマ曲が流れて懐かしさとこの作品でもちょっと危ない艦長がでてきてUボート内での緊迫感も懐かしかった。
先任と艦長の対立に別の艦長とハラハラした。
第二次大戦に海の狼と恐れられたドイツ潜水艦Uボートを中心に、海で遭遇した様々な出来事とフランス国内のレジスタンス活動とゲシュタポ、フランス警察の駆け引きが同時並行で進行するドラマ。前者は密室空間での極限の人間模様であり、後者は戦時下のドイツに支配されたフランスの日常が中心に描かれている。二つの話がもう少し関連性があるとストーリーが膨らむだろう。最終話で漸く話が面白い展開を見せたので、シーズン2に期待したい。
WOWOW
録画して、いっき観した。映画版で予習はしていたので、内容について行けたので良かった。
ドラマ版は政治がらみの話を映画版から拾い広げた感じでした。どうりで1話、きっちり60分コースなわけだ!
1話目からフランス人のトップレスが観れて期待したが、まさかの、愛の形が方向転換。この辺は現代の流れを組んだに違いない。
これが戦争なんだ、と思えるいいドラマでした。次回作がありそうな終わり方だったので観てみたいです。
WOWOW、やっと男子が好むドラマを放送してくれたことに感謝してやる。