レッドライン ~悲しみの向こうにのドラマ情報・感想・評価

「レッドライン ~悲しみの向こうに」に投稿された感想・評価

chie

chieの感想・評価

3.6
0
Naaami

Naaamiの感想・評価

4.7
0
8話完結のシカゴが舞台の社会派ドラマ🇺🇸

黒人の医師が白人警官に犯人と間違われて射殺される所から始まる。

ゲイのパートナーを失った白人パパとその養女👱🏼‍♂️👩🏽
養女の産みの母の家族🧑🏽‍🦱🧔🏽👦🏽
白人警官の家族と同僚👮🏼‍♂️👮🏼‍♀️
の3つの家族の物語。

アメリカの抱える差別問題や分断を描いてて、正に今年に相応しいドラマ。

打ち切りは勿体ないと思ったけど、本国での放送は昨年やし、やはり4年に1度政治的に利用されたタイミングでしか大々的に注目されん問題なのかなとも思った。
おはし

おはしの感想・評価

-
0
様々な''分断''が問題になる世界で、タイムリーな設定。登場人物たちも私たちと同じように間違いを犯している。決して道徳を謳っている訳ではない。考える契機になるドラマ。
tette

tetteの感想・評価

-
0
スーパードラマTV字幕
つや

つやの感想・評価

3.5
0
記録。

シーズン1で打ち切りは 勿体ないドラマだった。
ラストは帳尻合わせのように上手くまとめた感じ。
本来なら後2シーズン位予定してたんじゃないかな…。
今、正にアメリカで起こってるタイムリーな話題の内容だったのに、問題提議だけして あっさり終わっちゃった感じ。
それぞれの家族の これからも見たかった。
aqua

aquaの感想・評価

4.0
0
アメリカ社会における差別や分断についてあらためて考えさせられるドラマ。8話完結のミ二シリーズと思って見始めたけど、そういう訳ではなかったのかな。いいドラマなのに打ち切りになったのなら残念。

余談ですが…
カーター先生のドラマ!と見始めたらいきなり場面がERで、しかも舞台がシカゴ w
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

4.0
0
1シーズンで打ち切りとは残念です。
知っている俳優さんは、一人も出演していなかったけれど、最近、社会派ドラマが好きなので、興味深く視聴しました。

遺伝子上の父親との関係が、今後どうなるのかとか、まだまだ発展の余地をたくさん残しつつ、終幕してしまったのは残念だけれど。
ストーリーとしては良き終わり方だったので、打ち切りドラマ特有の残念感はありませんでした。

今、ちょうど、この人種差別問題が大きく話題になっているので、時流に乗ったドラマだったのになと思いました。
mrskuh

mrskuhの感想・評価

4.1
0
鑑賞記録

ERのカーターくんが出演。

同性カップルで黒人パートナーの医者が警察官に、犯人として間違われ、殺されてしまう。

手順に不備があったのにも関わらず、不起訴。

黒人・養子・白人・警官・権力

色々な問題が、色々な所で深い憎悪に変わる。そんなリアルなアメリカ.シカゴの現実なのかもしれない。
【あらすぢ】舞台は🇺🇸シカゴ。同性夫婦(👨🏼‍🤝‍👨🏾+👧🏽)の夫が警官に誤認で射殺される…。タイトルはシカゴを分断するよに走る電車路線🚃をレッドラインと呼称する(“越えてはならない一線”の意味も)ところから📺✨内容が盛りだくさん🍚🥢でたった8話なのでやや拙速に感じますが、希望あるラストまで全話素晴らしいでつヽ(´▽`)/💕

イントロダクションはこつら↓
https://www.superdramatv.com/lineup/SNN000003821.html
mpc

mpcの感想・評価

3.9
0
多人種アメリカならではのドラマ

黒人医師&白人教師(ER のノアワイリー)の同性カップル、黒人医師が誤って白人警官に発泡されて死んでしまう
残された白人教師のノアワイリーと黒人養子女の子のお話

BLM運動盛んな今のアメリカにぴったりな作品となってます

上を走るゴトゴト電車はまさにシカゴ映画の象徴!
>|