もね

神との約束のもねのレビュー・感想・評価

神との約束(2018年製作のドラマ)
3.0
どーも、スッキリしない。

親友と不倫されて離婚したジヨンは縁あって家具職人のミノと子連れで再婚。
元夫のジェウクと不倫相手だったナギョンも再婚したがなかなか子宝に恵まれなかった。
ジヨンの息子ヒョヌに白血病が発覚するも誰も骨髄の型が合わず、ジヨンはジェウクにもう一人子供を作らせてほしいと提案する。
ナギョンは猛反対するものの生まれた子を養子にすることで受け入れる。

久々に韓国ドラマ!!って感じに気性の荒いナギョンとよく不倫して再婚したなって感じよ。とにかくギャーギャー噛み付く。
ジヨンも常に悲壮な顔して子供返せ!子供返せ!ってあんた結局は捨てたじゃん、みたいな。
ジェウクも後妻にやられて対して使えないし、ジヨンに気持ちがあるのは仕方ないけど男としてはミノの方がいいわ。騙されてたと知ったジヨンがジェウクに戻りたいけど戻れないとやった時は「はいーー?」って感じよ。

救いは財閥にありがちな義父母が異常な高慢ちきじゃないってことね。義母は常に前妻も後妻も気にかけてあげてアドバイスしてるし。クソかなと思った義父も後半は反省していい人だし。

血の繋がりがあるのが母親なのか、育てた方が母親なのか、どっちだ!って感じなんだけどジヨンが戦意喪失したのにナギョンも去っちゃうし。

なんつうか、昼ドラをダイジェストにしてみたした!って感じだったわ。
色んなところはしょりすぎ。
カットされてるのかもしれないけど甥っ子の年上彼女はどうなったんだ?
もね

もね