FBI:特別捜査班のドラマ情報・感想・評価

FBI:特別捜査班
20211.22レンタル
シーズン1

「FBI:特別捜査班」に投稿された感想・評価

FBI特別捜査班を扱っているドラマ。

FBI捜査班が組織として動き、マギー捜査官とイスラム教徒であるジダン捜査官の異色のコンビが現場の捜査を担当しあらゆる犯罪に立ち向かう内容。

1話完結の内容なので作品としてはとても見やすく、平行してマギー捜査官の夫の死の真相を探る展開も盛り込まれているので個人のドラマ性もしっかり持たせている。

容疑者を捜査時のマギー達に取り付けられたボディカメラ等も現場の臨場感を出しているし、被害者の関係者が捜査に関わる事は規則を破る事と分かっていても感情を抑えられなく動いてしまうところなどは刑事であっても同じ人間なんだなと思わされる。
特別班の責任者デイナや捜査を指揮するジュバル、あらゆる情報を見事に収集するクリステン等、脇もしっかり活躍しているのでチームとしての結束力、底力も感じられます😸

こういう作品を見ると警察等の捜査力の凄さを知ることが出来感心すると共にこれだけの情報網、捜査力をもってしても解決出来ない事件があることに驚きを隠せません🤔

とても良いシリーズでした。
LinusRufus

LinusRufusの感想・評価

-
0
久々に最後の回まで面白かった。
ホームランドの3シーズンあたりまで続いてたような緊張感を味わえた。
(最初から最後まで糸のように張り詰めた感じですよ)

リアルな展開に目が離せなくなるし、宗教や生活の違いから生じる誤解、負の感情に対して主役の1人O.Aが論理的に解説してくれるのが新鮮に思えた。

もう1人の主役マギーの声を小林ゆうサンが吹き替えていて、「え、まさか、銀魂の さっちゃんの声!?うっそー...」
声優さんて凄いな!!
って改めて思った作品でもあります。
(観たことないかた、アニメ銀魂を観て、ぜひ、ギャップ、もとい、凄さを感じてほしいです(笑))

WOWOWさん、この作品を放送してくれてありがとうございますm(__)m
シーズン2も楽しみ♪
箱の中

箱の中の感想・評価

3.0
0
手堅い作品。
ディック・ウルフ作品だからですかね。
派手ではないけど、じわっとくる。
手堅く捜査物が見たいって人には良いかも。
吹替もなかなか良かった。
山内豊

山内豊の感想・評価

2.9
0
Sophie

Sophieの感想・評価

3.5
0
意外と面白い
あくび

あくびの感想・評価

3.3
0
さらっと観るにちょうどいい。
延期していた吹替版の9-10話をやっと見れた。基本1話完結なのでそういう意味では問題なかった。

全体としては地味だが楽しめた。
ただマギーの夫の死の真相は引っ張った割にはありきたりだったかな。

邦題も地味でありきたりだよね。
原題もだけど。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.3
0
1話完結物で見やすいし、ストーリーもターゲットが殺されるシーンから始まるので臨場感があって面白い。

やっぱり日本とは迫力が違う。
申し訳ないけどこれ以上のドラマはないよ。
開始数分で事件起きる→45分間のうちで3つくらい事件起きて解決
余計な説明台詞もない。
日本の脚本家、これをみて学習しなよ!
まー

まーの感想・評価

3.2
0
記録
>|