みー

第3の魅力~終わらない恋の始まり~のみーのレビュー・感想・評価

4.7
いろんな評価があるみたいだけど、私はこのドラマが心に響いた。最終回は少し物足りなさを感じたけど(盛り上がりに欠けたかも?)オンジュニョンとヨンジェという2人の人生をそのまま切り取ったような、現実味のあるドラマだったと思う。
大学生にであった2人が27歳の夏に再び出会い同じように恋に落ちてでもそれぞれの価値観の違いに戸惑い離れていく。それでもお互い別々の道へ進んでもその道が交わった時に互いの人生に影響し合う特別な存在であるふたり。
こういう腐れ縁?みたいな、ほっとけない存在が現実世界でもあると思ったし、2人ともがヒーローになりきれていない、お互い直すべきところもあるし尊敬するところもあるという意味で本当に現実的で楽しめた。
価値観の違いをどう捉えるかは、ジュニョンの妹のような考え方もあるし、ヨンジェのお兄ちゃんのような生き方もあるし、人それぞれであると思うが結局は互いを支え合えるような素敵な人がいるといいよね、と思えた。
ジュニョンの小さなレストランがオシャレで実際行ってみたかったし、ジュニョンのシェフの前の警察はとにかくかっこよかったしヨーロッパの風景はやっぱり素敵だったし、心に残るドラマだった。
みー

みー