鮭茶漬け

夢を与えるの鮭茶漬けのレビュー・感想・評価

夢を与える(2015年製作のドラマ)
4.1
映画女優の小松菜奈が珍しくドラマで主演を務めた作品。
母の一押しで子役としてデビューした夕子は、その才能や容姿ゆえに一気にスターダムをのし上がる。周囲からは何もかも成功しているかのように見えた、とある動画が流出するまでは…

内容だけに、最近世間を騒がせた某若手女優を想起せざるを得ない。まあ彼女の場合、事務所側が尽力したんだろうけど。

消費者のイメージ通りに行動して期待に応えるほど評価は高まるが、一つでも失敗すると皆が掌を返し抹殺される。それに怯えるあまり、たとえ周囲からは表現者や成功者に見える人間であっても、自分の本当の気持ちや言葉を押し殺した中身空っぽの傀儡となっているのかもしれない。罵声や暴力だけが人を追い詰めるのではない。
最近芸能界で自死する方々が何人かいて、僕含め世間は「なんで自殺したんだろう」と考えるわけだけど、そんな彼らを追い詰めたのは、関係ないと思っている僕たち自身なのかも。
ただそんな風に改まる僕も、「小松菜奈が可愛いから」このドラマを見ているわけです。難しい…

WOWOW制作のドラマは社会派で良い作品が多い。地上波ではできないような内容や演出だったりする。多分に漏れずこのドラマもそうだった。
全4話と短いので、地上波ドラマに飽きた方是非。
鮭茶漬け

鮭茶漬け