Lily

恋愛体質~30歳になれば大丈夫のLilyのレビュー・感想・評価

4.1
30代のキラキラしてない、でも青春物語。

とてもとても身近に感じる作り方で、特にエンディングに流れるOSTとともに、セリフ特集。あれは、心に響く言葉ばかりで、そして毎話の余韻に浸れた。心にずきっと突き刺さる言葉が、本当にたくさん出てきて、自然と心の奥に隠された気持ちに寄りかかってきて涙が出てきたくらい。

みんなそれぞれの生き方があって、ドラマの中で成長もしていくし、恋愛もしていく、仕事もバリバリ働く。私はまだ20代で就職すらしていないから、きっとまだわからない感情もあるだろう。でもきっともうちょい上の世代、女性、男性にはもっともっと響くのだろう。

私が覚えてるずきっときたことば。
「隠れた本心を自分で見つけるのはつらいような気がする」

「恋愛を始める前に見せるのは愛情なのに、恋愛がはじまった後に見せるのは、相手に対する憎しみだから」

無言のシーンも多いし、演出の仕方が不思議で、でも引き込まれる。まるであの部屋に一緒に住んでるみたいに。
各キャストがバランスよく出てくるし、最終話のまとめ方も上手だった。とてつもない悪い人も出てこないからこそ、現実味がすごい。

ジンジュとボムスのお酒飲むシーン好き。
ジェフンどうか幸せになってほしい。(ハンジュと一緒になるのかと思ってたが、、、)
ウンジョンも前向けて本当よかった。あの監督さんのキャラが謎くて。笑
ジンジュ、ハンジュ、ウンジョン、弟の関係性素敵だった。あんな家族のような仲間の関係素晴らしすぎる。見つけたい。最終話の弟の言葉に現実突きつけられた感凄かった。でも、変わらず、ソミンの映画見にいく3人で終わるあのシーンは最高だった。

30代になったら、もう一回観たい。きっと見る時によって、心に刺さるセリフが変わってくるだろうから。
Lily

Lily