仮面ライダーゼロワンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダーゼロワン」に投稿された感想・評価

ほああ

ほああの感想・評価

2.0
0
お仕事紹介が面白かったんで話が進むごとにその要素が薄くなっていったのが残念。
声優含めてキャスティングに嬉しいサプライズがチラホラあってそこは全体的に楽しんで見ていられました。
逆に評価が低いのか不思議に感じるのは、このゼロワン。

意外と名作?と思うんですが、多分途中のお仕事5番勝負などが冗長なんでしょうね。

滅亡迅雷の話はかなり熱い。

しまいには…ネタバレになるからなんですが、違う角度で書くならば。

ヒューマギアという無機質な物が、人間より豊かな感情を持つということが、私を熱くしたんだと思いました。

ドライブにも言えますが💦

迅や滅の感情豊かさには、感動します。
ぴっつぁ

ぴっつぁの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

大体どの仮面ライダーもそうだが、話が長すぎるのでどうしても中だるみするところはある。ただ、人間と人工知能の共存というコンセプトや大まかな流れは良かった。
特に迅が仲間になるところは胸熱。これまで争っていた敵が仲間になるってのは王道だからこそ廃れない良さがあるよなー。
でもやっぱり通年で放送されると忘れている内容も多い気がする。せめて半年くらいで収めてくれると見やすいんだけど。。

変身フォームに関しては一切文句なし。無駄のないスタイリッシュなデザインはここ最近の仮面ライダーの中でもかなり好きな方だった。
中でも暴走フォーム大好きマンとしては、ファングジョーカーを彷彿とさせるアークワンのデザインがたまらなく好き。闇落ちも好きな身としては最後の展開は最高でしたね。
Saki

Sakiの感想・評価

3.6
0
記録用
村山力道

村山力道の感想・評価

3.5
0
記録
ShoMuroya

ShoMuroyaの感想・評価

3.0
0
マークし忘れ。
若手俳優陣の熱演もあり個々のキャラクターは面白く、1話完結でお仕事紹介をしていく序盤、終盤戦も面白い。不破さん、天津垓、滅の順での主人公のアルトに対するカウンターとなっている構成も良い。

ただやっぱりお仕事5番勝負からの中だるみがキツい。折角燃える展開やシチュエーションがあっても助走の途中で飛んでる感じもする。

最終フォームがゴテゴテせず、スッキリしたデザインだったのは好感が持てる。
終わりよければすべてよしとはいかない

ビジュアルは文句無し
主要登場人物が全員テロリスト、全ての元凶というべき天津が一番まともなキャラクター、すごく斬新な設定ですね!
「お仕事五番勝負だけがつまらない」「最初の1クールは面白い」と言ってる人は何を見てそのように感じたのですか?
作品の酷さは全編共通ですよ。
ほ

ほの感想・評価

3.7
0
自分にとっては剣リアタイ以来の仮面ライダー
変身シーンのださかっこよさがたまらん
刃さんが可愛すぎて途中から刃さんしか見てなかった
イズもやばい
映画見ないと
リーク

リークの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

【問題点】
・AIというテーマなのに、悪意のことばっかり描いていて全く面白くない。
・ストーリーの出来が悪すぎる。脚本は薄っぺらで、粗が目立ち、投げやりな部分が多すぎて酷い。
・メインキャラクターの魅力を全く感じられない。
・2クール目のお仕事5番勝負がマジで面白くない。4回戦の消防士の回は面白いが、それ以外が酷すぎる。特に2回戦に至っては放送事故といってもいいくらいクソ回すぎる。
・最終回が映画に丸投げするような終わらせ方で酷い。
・天津垓というキャラが仮面ライダー史上最も出来が悪すぎる最悪のクソキャラと言っても過言ではないくらいマジでクソキャラすぎる。本作の全ての元凶だが非常に小物で、中盤で散々悪事を働いて視聴者を不快な思いにさせたにも関わらず、終盤でこいつを味方&ネタキャラにしたのは本当に頭が悪すぎる。しかも、彼は最終的には何の社会的制裁を受けずにのうのう生きているのがマジでクソだった。こいつのせいでゼロワンは面白くなくなったと言っても過言ではないだろう。
【評価点】
・デザインがかっこいい
・戦闘シーンが面白い
・序盤の1クール目は面白い
・俳優の演技が全体的に上手い
【総合評価】
序盤のストーリーと仮面ライダーや怪人のデザインと戦闘シーンと俳優の演技は良かったが、天津垓というキャラが出てきてから、この作品はいろいろとおかしくなった。あのキャラさえいなければゼロワンはもう少し面白い作品になれていたのかもしれない。デザインと俳優と曲に恵まれたにも関わらず脚本が全て台無しにしてしまった。
この作品に点数をつけるなら、100点満点中ゼロワンだけに01点をつける。それくらいこの作品は酷かった。正直言ってこの作品はもっと評価が低くてもいいと個人的に思う
>|