T

アンビリーバブル たった1つの真実のTのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
気になって全部一気見してしまった()
途中とか最後がちょっとくどいかなと思ったけどもw

女性主人公二人がかっこよくて(特に細身の方)好感が持てた
Netflixのリミテッドシリーズ?クイーンズギャンビットといい、かっこいい女性を描いてくれるのですごくスッキリした気持ちで見れる。
もっと増えて欲しいな。

最後に女の子が取った行動も行き過ぎた復讐とかじゃないとこにも好感が持てた。

ただ正直最初〜レイプ被害者のシーンは演技がリアルで時々しんどかった。
こういう被害の恐怖は想像しかできないけど、痴漢程度は経験あるのでそれだけでもトラウマになる程怖いんだからレイプは相当だろうなあと思うと正直しんどかった

起きたら知らない人に好き放題される恐怖ってどんなものだろうか。
性犯罪は女性の多くが体験するかもしれない事であって(どんなに用心してても)事実経験したことがない人の方が少ないという統計も出てる。
(痴漢とか言葉でのセクハラなど)

個人的に本作で伝えていたであろう「被害に遭わないことを考えるより、最悪な状況下でどう生きていくか」を問うてるシーン(カウンセラーとの会話の中で)がすごく共感できて、転んでもまた立ち上がる力を身につける方が生きるのは楽かもしれないと思った(もちろん自衛は当然大事なのだが)

未だに女性が生きにくい世界でも生きていかないといけないし、しなくていい用心を高い金を払ってしてるのも変な話だが現実であるなと再度実感した。(アパートは2階以上を借りるなどなど

あと被害者に割と高齢の女性も含まれてるのもなんか怖かった
歳を取ったらやっとこの呪縛から解放されると思ってたのだがそうでもないのかもしれない。

絶望の中で一人きりでもどう生きていくか、1秒でも長く多く笑える瞬間が有れば乗り切れるのかもしれない。

とにかく女性主人公二人が素敵でした
友情のような、そうでないような
二人の関係性に憧れました。

キャラクターが良かったのでこれはお勧めできる。
色々書きたいことがあったけどとりあえず。

あとこれ実話が基になってるっていうのがなんかいたたまれない。
被害者が一人でも減って欲しいです。
T

T