アンビリーバブル たった1つの真実のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンビリーバブル たった1つの真実」に投稿された感想・評価

hiyo

hiyoの感想・評価

4.5
0
rIIIIIIIna

rIIIIIIInaの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

途中気持ちの中弛みが起きながらもも続きが気になるから、連続して数日で観れた。
その理由は、マリーに対する警察の、男刑事2人によるセカンドレイプにもやもやぐつぐついらいらしたから。ほんと、無理。ありえんムカツキ。
でも、女刑事2人が出てきて、そこからの展開の、マリーの話との繋がりのなさ(後から見えてくるが体感、遅い)もある。
セカンドレイプ。防犯意識。なぜ私だったの?最初からウソをつけばよかった。信じられない気持ち。一度の過ち(確信犯だから表現がおかしいけど)で深い傷ができると想像できないの?明かされなかったパスワード。最高刑の判決。
...でも、拭い切れない。
男女対比にも疑問が湧き出てしまう。良い男性も居た。けど......。
最後は救いだけれど、男刑事の片方のかんじ。
思い出したくもないよなあ、でも、ふとした時に思い出しちゃうから、だから、15万ドルじゃ満たされないし満たされちゃいけないと思うんだよ、でも、表向きだけでも前を向かなくちゃいけない、ですか?まあ、物語だし。
でもほんと、日本の警察・政治・学校関係者に、性別関係なく誰でも、全○監○じゃなくて、これを観て感じ取ってほしい。ほんと、無理だから。そして、ケイトリン・デヴァーは確実に演技がうまい!すくい
緑茶

緑茶の感想・評価

4.0
0
過去鑑賞記録👀✨
実話を基にしたレイプ事件をめぐるクライムドラマ
重い内容だけど、すごく良かった。。
ラストはホッとしたのか涙出てきた

こういう事件は被害そのものはもちろんだけど、捜査のためとはいえ何度も同じ話をしなきゃいけないのも辛いだろうな…

高圧的で決めつけにかかる刑事にも腹が立った

トニ・コレット×メリット・ウェヴァーの女刑事のタッグ、マリー役のケイトリン・デヴァー
演技が素晴らしい👏
引き込まれて見入ってしまった
yuri

yuriの感想・評価

5.0
0
良作をありがとうございました。
せな

せなの感想・評価

4.4
0
実際の事件から着想を得た作品ということで、面白かったと表現するのは違う気がしますがとても良い作品でした。

1話目からラストまで一気見しちゃうくらい。
警察の杜撰な面と良い面、被害者心理、女性バディのやり取り等、色んな要素が詰まっていて全く飽きさせない。
あのラストの為に今までがあったと思わせる最高の終わり方👏🏼
キリト

キリトの感想・評価

-
0
点数はつけられない。
被害者を傷つけるのは、犯人だけじゃない。
その事を痛感させられるドラマ。
pugi

pugiの感想・評価

3.6
0
他人事じゃないっていう描き方に引きこまれた。女性たちが本当に強かった。
メタ

メタの感想・評価

4.6
0

評価が高いの納得。
とてもよくできている。

テーマが重く、普遍的。人の性質を的確に物語にできている。良い面、悪い面、人だね。

そして凄いのが、犯罪捜査ドラマとしてもとても面白いこと。女バディものとして楽しめた。2人のバランスがとてもいい。彼女たちが活躍する別ドラマを期待してしまう。『ヘレディタリー』のお母さん役だとは気づけなかった。こちらのドラマでは、とても頼れる女刑事だ。

そして、感謝のラストシーンまでとても良かった。海と日差し。希望だった。
素晴らしい作品でした。レイプ事件の犯行、被害者の受けた心の傷、男性刑事の心ない対応、描かれているなかでは二番目の被害者に寄り添い広域犯罪と推理した素晴らしい女性刑事たち、犯人を逮捕するに至るまでのプロセスを細かく描きよく8話に納めたな、と感心させられる。更に犯人を逮捕したところで終わらせず、被害者の立ち直る過程をじっくり描いているところに感銘を受けました。
>|