アンビリーバブル たった1つの真実のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンビリーバブル たった1つの真実」に投稿された感想・評価

jojo

jojoの感想・評価

4.0
0
ケイン

ケインの感想・評価

4.0
0
仕事できる女性かっこいい
たっツん

たっツんの感想・評価

4.3
0
記録
ぷーちん

ぷーちんの感想・評価

4.5
0
いやー、面白かった。
1人の起こした連続レイプ事件を執念の捜査で逮捕する。女優陣の演技も素晴らしく、物語の世界に入り込むことができた。
ラストは感動。リミテッドシリーズ、良作多いなあ。
こうた

こうたの感想・評価

4.1
0
いいバディもの。
実話を元にしてるからこそ、結構無駄な動きしてて、だからこそこっちも振り回されて、面白かった。

本の知識で完全犯罪って、他にもありそうやけど面白いな。コナン参考にして事件起こす人とかおるんかな、この設定コントになりそう。
mimi

mimiの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

※本作は実話をベースにしているとのこと。

1話は連続レイプ犯の被害に遭った少女の話から始まる。
それだけを見ると
「この子、嘘ついてるな」
と単純に思う。
警察が「君の部屋からは他人の体毛も何も出てこない」と言う。
更には複雑な生い立ちも、見る側を欺くかのように長時間視聴者に訴えかけてくる。

しかし、話が先に進んでもマリーは出てくる。
…ということは、マリーは本当は被害者なのでは、と思ってくる。
一方でレイプ犯は証拠を大量に残すが、捜査は難航する。

逮捕の後、犯人は罪をあっさり認める。
裁判では狙われた女性たちが
「毎日悪夢を見る。」
「人を信じられなくなった。」
「体重が減り、仕事も奪われた。」
「何をしていたら狙われるか分からないから教えてほしい。趣味がなくなってしまった。」
など、普通の生活が一変し、恐怖に変わってしまった様子を語る。
一人一人の人間の日常を奪い去ることの罪の重さが、判決に反映されたと思う。


最後は沈み切っていたマリーが、車の免許を取って笑顔を見せる。
そして毎日希望を持って生きれるようになったことを、真実を突き止めた女性の警察に向けて電話で話す。
マリーや他の被害者には、少しでもトラウマを癒し、普通の生活に一歩でも戻ってほしい。

女性にとっては思い出したくもなく、泣き寝入りすることも多々ある性犯罪だが、犯行に及んでしまうような人間は、本作のように執行猶予なしで何百年でも刑務所に入れておくべき。

※数日に分けて鑑賞した。字幕が一部おかしいところがあるので、字幕と吹替両方での鑑賞をお勧めする。
NAO

NAOの感想・評価

3.5
0
ドラマ記録📺

主人公の危うい感じ…
怒りのベクトルがよくわからない…

ちょっと泣いた🤏
zuu

zuuの感想・評価

-
0
記録
chocookie

chocookieの感想・評価

4.1
0
マリーの件ではムカつきすぎてはらわたが煮え繰り返りそうになった
Emeraldy

Emeraldyの感想・評価

4.0
0
警察の対応、1話を見てゾッとした
こんな世の中だから、誰もが主人公に成り得ると思ってしまう
>|