なすび

悪との距離のなすびのレビュー・感想・評価

悪との距離(2019年製作のドラマ)
5.0
うわぁぁぁぁぁぁあ!!!!ついに全部見終わった!!!!😭ほぼ毎日1話ずつ見てて生活の一部になってました、見終わりたくないよーーーー😭

いいドラマだったす……………質が高ぇよ…。メイキングもついてるの贅沢すぎる。メイキング見て5倍くらい感動したわ。脚本の人女性だったんか!!!俳優さんたちがみんなドラマについてや役柄のお仕事についてよく理解してるのがすごいなぁと思った。最近私はすぐ感動してしまうのだが、いや歳をとると感動しやすくなるってあれ嘘じゃないよ。あれは悪いことでも衰退でもない。たぶん成長だよ。感受性が豊かになったんだよ…というか、受け入れ幅が広がって感じるポイントが増えたというか…。とにかく、このドラマすごいなぁ、監督も脚本も俳優もかかわった人みんなすごいなぁ、って心から感動しました。人間ってすごいよ、一人じゃこんなもの作れないもん…。すごいよ…。

最近やっぱり自分が興味があるのは人間なんだって深々と思います。昔からずっとそうだったんだけど(だから人文学部なんか選ぶんだけど)、人間って数字じゃない。白黒割り切れない部分、時間が経つと変わる部分、さらに人と人との異質なものが生み出す変化。なんていうかとてつもなく複雑で一言に言いきれない。だからおもしろいなぁと思うし、答えがないからずっと興味を持っているんだろうなと思う。『ダウントンアビー』でも感じましたが、やっぱりドラマだと複数の人々のエピソードの掘り下げが深くできていいね。もっとこんなドラマをたくさん見たいよ。イチャンドンとかドラマ撮ってくれないかな…。ばりくそ重い人間関係ドラマ見てぇ…。

実際に自分が当事者になったらどう感じるだろう?どう行動するだろう?って考えるけど、その時になってみたいと分からないよね…。でもやっぱり辛いと思う。答えの出ない問題に悶々するのって辛いじゃないですか…私の一番苦手分野ですよ。ああ…。でもこれ恋人とか、好きな人とかと一緒に見て価値観話し合うのに最適なドラマと思う。私なら、こういう真剣な問題に一緒に考えてくれる人がええなぁと思うし、自分の正義感の強さの見せ所でもある(?)

どの俳優もすごく良かったです。涙。

ウーカンレン😭かっこよすぅぅぅ!むり!なんかイケメンというか、魅力的な男すぎて圧倒された!こんな俳優なかなかおらん。男の中の男。真っ直ぐすぎて眩しい。こんな男と結婚する女どんなんなん?

私の一番のお気に入りキャラはカフェ店員のお姉ちゃん❤️背が高くてボーイッシュな雰囲気大好き❤お世話してくれる感じもばりツボ❤️怒った顔がいちいちかわいい❤️
なすび

なすび