花

時効警察・復活スペシャルの花のレビュー・感想・評価

時効警察・復活スペシャル(2019年製作のドラマ)
-
なんか音量(声量)の大小で面白い感出すのが薄っぺらくて微妙だな〜。さまざまなキャストが声を荒げていたというか叫んでいた気がする。。。テンションの高さについていけない。前より笑えるポイントがない。。。。個人的にはもーーっと三日月くんが桐山くんに一途であってほしかった。。。。(一途である場面があまりなかった気がする)三日月くん十文字さんは当たり前だけど老いが見られ、桐山くんはおしゃれになっていた。。。笹野さんは相変わらずで良かった。以前よりはボケが少し少なくなってる気はするけど。。あと無駄(かはわからんけど)にちょっと画質が良い。
なんか、昔の桐山くんはぽつねんとしていて、無駄が全てを成して、また無駄が謎解きに繋がっていたりもしていたけど、この桐山くんはぽつねんとしていないぞ・・・・・

そのかわり、主題である時効事件の話がちゃんと筋通っている気がする。以前は、時効事件のタネだったりが二の次な感じがしていた(個人の感想です)が、これは事件がしっかりする代わりに全体的にそこまで面白くなくなっている。。。。気がする。。(個人の感想です)そして時効警察ではあまり、こういうド派手に血が溢れるような殺害シーンは全然なかった気がする。。。。(よーく見ると1発でケチャップらしきものだとはわかりますが・・・)

まあ正直、自白シーンも冗長だよね。個人的にはきっちりとした謎は他のドラマで楽しみますんで、時効警察では、いい意味でいい加減な、かつ"適当"なゆるゆるまったり時効警察(これは「謎解き」でもなく「時効警察」としか言いようがない)が見たいわけですよ。全体的に長ーく引き伸ばした感じ。

熱海の捜査官でも椎名林檎東京事変だったが、個人的に特に熱海の捜査官ではまぁいいんだけど時効警察だと歌が強すぎてというか、もちょっとほわほわしたやつの方が好き。。私は時効警察にほわほわと少しのニヤリを求めているのだろう。。


ちなみに時効警察シーズン1と2を見まくった私は、これを見た後に消化不良になりシーズン2の一話をまたまたまたまた見返したところ、ずぶ濡れおじさんは競馬で3・8を囃すおじさんとして出演していたと判明。
花