新米姉妹のふたりごはんのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「新米姉妹のふたりごはん」に投稿された感想・評価

ううう

うううの感想・評価

-
0
山田杏奈のファンなので。とても好きだったえ
ただただ女の子が可愛くて飯がうまそうなドラマ。
2021-4.26
かめこ

かめこの感想・評価

3.5
0
#01 生ハムサンド
あれ、サチちゃん、まさか『ミスミソウ』のあの子では。そしてこんな接近戦で生ハム拝むこと人生であります?

#02 ローストビーフ
分厚いローストビーフ…死ぬまでに食べたいものの1つ…。高校生なのに調味料持ちすぎてて中々真似は難しいのかな。

#03 ネギソーセージ
ネギ苦手なのですがこれは美味しそう!こんな専用機器あるんですねぇ。

#04 ラクレットチーズ
飯テロすぎて死んじゃった。チーズはやはり最強の食材。やっと姉妹になれた感じでほっこりです。

#05 愛情弁当&みそ玉
みそ玉、ずっと作り方気になってたから嬉しい!

#06 鹿肉のロティ
芦名星さん………。

#07 クリームシチュー
ローリエに切り目入れるの、勉強になります。こんなできた妹10人くらい欲しい…。

#08 ヤンソンさんの誘惑&ロールキャベツ
今更ですけどちょいちょい入る絶妙な耽美描写いらない気が…。ご飯だけ楽しませて。

#09 天ぷら
家でここまで塩揃えてくれるなんて。ウニの天ぷらは食べたことないから気になりますな。

#10 フォアグラのソテー
私も高校生の時にフォアグラに出会いたかった…。

#11 ピザ
ピザ、フライパンでできちゃうのです!?

#12 ローストチキン
真似するには食材もキッチンツールも技術も追い付きませんが、観る飯ドラマとして楽しんで完走できました。
なつお

なつおの感想・評価

3.3
0
でてくる食器や家電が良すぎて家でためしてみよう!とはなりませんが、料理はどれも美味しそうなので、夕飯時に見ることをお勧めします。
mii

miiの感想・評価

3.5
0
とにかく癒やし(*´꒳`*)

あと、猛烈にご飯が美味しそう。
リプリー

リプリーの感想・評価

4.1
0
両親の再婚の都合で、突然姉妹になったサチとアヤリ。アヤリが人見知りなのもあり、最初はたどたどしい関係だった二人だが、料理し、食事を楽しむ中で本当の姉妹になっていく。
食事をともにするということは双方が和解、もしくは距離が近づくことを意味するという、まさにそんなフード理論を地で行くような設定。

新米姉妹をサチを演じる山田杏奈と、アヤリ演じる大友花恋が好演しており、とにかく二人がかわいくて、クッキングシーンはほぼラブシーンじゃないかと…いや、そんな不純な目で見てはダメだ!と思っていたが、味見の仕草で唇をアップに撮す演出で、作りては意図的なんだと納得。
お話としては、それだけと言えばそれだけで例えば嫉妬やギスギス感、何なら喧嘩すらしない起伏のないものだが、照れながらも互いに好きで距離を詰めていく過程はひたすらにかわいくて、キャッキャと騒ぐ山田杏奈と、表に出さないながらも姉を思う大友花恋はひたすらに愛おしい。

クッキングドラマとしては、そもそもそんな材料や調味料ねぇよ!とか思うことはあったが、料理をする人間としては色々勉強になって、揚げるのではなく、かけるというポテトの作り方は実際に試させてもらった。

にしても、こういう派手な起伏もなく、ひたすらにかわいいだけの30分ドラマを延々と休日に見てしまっている自分、ちょっと病んでるのかも…なんて思ったりした。
p6d4

p6d4の感想・評価

3.5
0
高校生向けのドラマという印象。
自分は原作を知らず大友花恋さんが出てるから観始めました。料理のお勉強になりました。

お二人のファンや料理が好きな人向けなのかも知れないけど、どんな層をターゲットにした作品かのかよく分かりません笑

自分は山田杏奈さんは「ミスミソウ」、大友花恋さんは「妖怪人間ベラ」と二人ともヘビーな作品の印象が強かったからこのドラマで2人の間に終始平和な空気が流れているだけで満足です🍳🍕
天ぷらが食べたくなる。
TWR

TWRの感想・評価

4.0
0
ひたすら心優しい世界にただただ癒される。
保木

保木の感想・評価

3.5
0
原作を読んでから見ました。配役や舞台セット、映像もとてもよかったです。
原作でも思いましたが、食費や調理器具の値段を気にせず料理していく様は最早清々しい。美味しさのためなら手間も惜しくない、子供っぽいと言われても胸をはって好きという、というテーマも良かったです。
ただこのドラマは物理的距離の近さを親しさの表れとしてるので、たまに自分は受け付けがたい点がありました。さらっとやるならまだしも、百合シーンはスローモーションでねっとり映してるので…
>|