Miwa

High School Musical: The Musical: The Series(原題)のMiwaのレビュー・感想・評価

4.7
どうなるかと思ってたけど、想像の斜め上!めっちゃ面白い。

まず、続編じゃないという点に拍手。「ハイスクールミュージカルが撮影されたユタ州の高校で、はじめて演劇としてハイスクールミュージカルをやることになった」という設定がメタ的。HSMをみて育ってきた子たちが高校生になって「わたしガブリエラ演じたい!」ってオーディションを受けに来るという感じ。現実世界と同じでザックもバネッサも存在する世界。出てこないけど。あ、ルーカスは出てくる。
レファレンスも多いし、元祖を見てないとそんなに面白くないかも?というかHSMヲタ用かこのドラマ?と思いきや、知らない人が見ても面白いと評判。ドラマとしてよくできてる。もちろんディズニーなので軽めで子供向けだけど。

あと、the office的な編集が面白い(突然登場人物がカメラ目線で心境などを語り出す)。ディズニーのドラマではなんか珍しいきがする。カメラ目線するのってリジーマグワイヤのアニメリジーくらい?笑。予想に反して、突然踊ったり歌ったりは実はあんまりしない。それがまたいいよね。

役者もなかなかの強者で、ピアノ弾けるのはデフォルト、作詞作曲もできる子たちばかりでいままでのディズニーアイドル系と方向性が違う。主要キャラ役のインスタはフォローすべき!才能の塊や!
肝心な音楽については、聴き慣れた元祖をアレンジしたのもいいし、今回の新曲もいい。トリビアだけど新曲の中には役者自身が作った曲もある。

次のシーズンが楽しみ〜!