bassaa1992

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~のbassaa1992のレビュー・感想・評価

3.6
本田翼さん主演です!

詐欺師をだますスペシャリストが集まったチートの一員で天性の才能を持った星野沙希(本田翼)は他のメンバーとともに様々な詐欺師たちをだましていく!ですが沙希は誰にもバレてはいけない一面を秘めている。それは売れないアイドルとし活動していることです。沙希のチートのときとアイドルのときの二面性はものすごいギャップです。主人公に関してはなかなか面白いストーリー性だという印象です!

ざっくりとした話の流れは正体不明の詐欺師のボスのナミオカをチートのメンバーで追いかけていく話です。

印象に残ったシーンは沙希の「キモがちっちぇんだよ!!」と「逃げられるわけねぇだろノロマなカメさんよぉ」と沙希が加茂のバカさにイラついて発狂するシーンです。全て本田さんのギャップということになります。笑

このドラマを通して感じたことは、時代の流れにそった詐欺の手法や手口があると思いました。世の中そんなにおいしい話が転がってくることはないので騙されないように生きていくことが大事です。人の頼みや悩みにつけ込んでお金をふんだくる詐欺師は特に許せないです。チートのような詐欺師を騙すスペシャリストも必要だと思いました。

最後に、ストーリーとしては衝撃の展開などがないし、序盤でなんとなく黒幕がわかりはじめたので少し物足りなかったですが、本田翼さんのファンであれば絶対見るべきです。Sっ気があったり物静かなところであったり、アイドルとしての一面が見れるので最高です。