ブタブタ

渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019のブタブタのレビュー・感想・評価

5.0
「年も開け幸楽にもいつもと変わらない日常が訪れると誰もが疑いもしなかった2020年。新型コロリウイルスの世界的流行という危機的状況の訪れに幸楽もまた無関係ではいられないのでした。このピンチを乗り切る為に店を閉めテイクアウト専門に切り替えるべきと主張する愛に対してお客あっての幸楽だと断固店を開ける事を譲らない勇。その板挟みでまた気苦労が耐えない五月なのでした。そんな折りテレワークで一日中家に居る眞から子供を置いて〝また〟貴子が出ていってしまったと連絡が…」(ナレーション・石坂浩二)
テンテンテンテンテンテンテ~レ~レ~レンテ~♪
橋田壽賀子先生の死去により事実上之で打ち切りとなってしまった『渡鬼』
エヴァンゲリオンは完結したのに渡る世間は鬼ばかりは完結しなかった。
眞(えなり)が貴子(清水由紀)と結婚した辺りからおかしくなってしまった。
というか五月(ピン子)と眞夫婦が何故別居するのか?
眞夫婦が幸楽を継げば問題嫁貴子と五月の嫁姑問題で幾らでも話しを展開出来た筈。
其れがまさかえなりかずきの蕁麻疹が原因だったとは。
今やすっかりヘイトタレントとなりTVで見ることも無くなったえなり。
早いとこえなりを別の俳優に交代すべきだったのだ。
橋田先生なき今全ては遅いが。
おばあちゃんと久子さんが居なくなった途端に愛姉ちゃん(吉村涼)がスゲー嫌な奴になってすごく不自然だった(それはそれで面白かったが)
エピソードとしては五月がYouTuberになったのが最後か。
この後渡鬼の人々はどうなるのか。
ある意味完結編がなくなった事で渡鬼は永遠に続くのかもしれない。
『シン渡る世間は鬼ばかり劇場版』はなし。
ピン子にありがとう。
えなりにさよならを。
さようならすべての渡る世間は鬼ばかり。
ブタブタ

ブタブタ