g1nny

椿の花咲く頃のg1nnyのレビュー・感想・評価

椿の花咲く頃(2019年製作のドラマ)
5.0
沢山の温かい言葉がすっと心に染みるような作品。カン・ハヌル演じるヨンシクの真っ直ぐで思いやりに溢れた言葉たちが温かく、癒される。
周りの人も自分自身でさえも不運な人生を送ってきたと思っているのに、あなたは幸せな人だ、もっと幸せになる資格があるんだと毎日語りかけてくれる人がいたら、どんなに嬉しいだろう。きっと自然と前を向けるようになるんだろうなぁ。
あなたは大事な人だ、大事にされる価値があるんだと言葉で伝えてあげることは、時に「愛してる」という言葉よりも愛を伝えてくれるんだなと思った。

とにかくドンベクのことが愛しくてたまらないヨンシクも、だんだん心を開いてヨンシクに恋するドンベクも本当に可愛くてしょうがない!ドンベクをみて「可愛すぎる」と思ってるヨンシクの心の声がだだ漏れなのも、思いっきり好きな気持ちを表情で表現してるところもすごくキュンとする。そんなヨンシクのプロポーズは個人的に史上最高のプロポーズだった。あんなこと言われたら絶対泣いてしまう。。。
そしてとにかく最終回が素晴らしい!!!「人は誰かの奇跡になりうる」そんな素敵なメッセージが込められた、出会えて良かったと心から思える名作。
g1nny

g1nny