寝不足はいかんよ

椿の花咲く頃の寝不足はいかんよのネタバレレビュー・内容・結末

椿の花咲く頃(2019年製作のドラマ)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

昨年見ました。

途中まで全然面白さがわからず…。

最後の2、3話でやっとこさのってきた感じでした。機会があったら一話から見直したい。

コンヒョジンがあんまり好きじゃないのよ。今回も謎の美人設定。ええ、スタイルはいいですよね。ペタンコ靴多いけどすらっとしてて。この人いっつも良いドラマ出てるし仕事選びがうまいのか…?基本メソメソしてて…でも芯は強いっていう役をやらせたら右に出るものはいないって感じですかね。辛気臭くてイライラする…。でも泣かされます。癖になります。

キムジソク好きだけど、今回はカンハヌル圧勝ですね。どっちも声が好きなんだけど、役柄が一途なヨンシクに軍配があがりました。

ストーリーはラブ、ヒューマン、ミステリー、ホラー、いろんな要素が盛り込まれてて面白かったです。わたし的にはホラーとヒューマンが良かったかな。商店街のみんなのパワーに元気付けられました。ドンベクとヒャンミの関係には泣けた…。ヒャンミ生きててほしかったよ。

ドンベクのお母さんボケたふり無理がある。最初の方トイレもままならないのに、途中から店の仕事も孫の世話もしっかりやってるし…。

ヨンシクのお母さんは世の姑はあんな感じなんでしょうね。ドンベク親子を可愛がってても自分の息子の嫁となる違うんでしょうね。まぁわかる気もします。連れ子との関係も大変そうだし。実際ピルグ生意気で可愛いと思えなかった。

最後のドンベクとヨンシクの仲睦まじい終わり方は良かった。

何話か忘れたけどフンシクが猫の餌をやってる場面?ヨンシクが猫の餌を見つけた場面?どっちか忘れたけど、猫の餌の器の横をゴキブリがササーって通るの見逃さなかったよ!NGじゃないんだね!結構虫とか飛んでるのもそのままだし、俳優さん達虫刺されの跡とかも気になることあるし、そこは気にしないのね。

街の景色がすごい良かったのでYouTubeでこの街の散策してるの見ました。町おこし的な、椿フィーバーみたいな感じで観光地化してて、いつか行ってみたくなりました。