椿の花咲く頃のドラマ情報・感想・評価・動画配信

椿の花咲く頃2019年製作のドラマ)

동백꽃 필 무렵

公開日: 2019年11月15日

製作国:

4.4

あらすじ

「椿の花咲く頃」に投稿された感想・評価

はじめて、★5つけます。
「梨泰院クラス」「愛の不時着」「ロマンスは別付録」
「サイコだけど大丈夫」(途中)
って調子でどっぷり韓国ドラマにはまったのですが、
過去1位です。

今後、これを超えるものがでてくるのか....
日本のドラマでいうと「やまとなでしこ」レベルの衝撃。

このドラマをみると、ヨンシクさんを好きにならずにはいられない。
この町を好きにならないわけがない。
ドンベクを応援せずには、いられない。

このドラマ全体を通して、
「人は誰かの奇跡になりえるだろうか」がテーマになっているようだが、
ほんとに、ほんとに、心が温まる作品に出会えたなと思う。

まとまりないレビューになってるけど、まとめれない。
10時間くらい語れます。笑
伏線の回収、サスペンスのどんでん返し、
ヒロインの成長、恋模様、母としての強さ、脆さ。
「オンサン」の町の人々の変化、団結。

最終回の大好きなシーンは心が寂しいときに何回でもみたい。

なんだか田舎(地元)に引っ越したくなるような話でした。

まだ見てないのであれば、ぜひみてほしい。
私は全話、最高でした!
madogyun

madogyunの感想・評価

3.9
0
1話目からの伏線回収が、
毎週ドラマで出てきて面白かった

主人公のドンベクの笑顔が可愛くて
最初は自信がなさげで、いつも弱気だったドンべクが、少しずつ強く成長していくのが、良かった

カンハヌル演じるヨンシクが、とにかく一筋にドンべクを思っているのが可愛くて、
それにつられてドンべクが段々と自信がついていて、
私もあんなに愛されたい!って何回思ったか😂

とにかく、ピルグがずーーっとかわいくて、
あーもうかわいいなあ!ってつい声に出ちゃうくらい🤣
ヒャンミは手癖は悪いけど、憎めない性格の持ち主で、ついつい気になっちゃう🥺

あと、ノギュテが割と好み☺️
ostも良くて、私のお気に入りはヘイズちゃんが歌ってる、デスティニーから始まる歌!聞いた瞬間に、あれ、もしかして?と思ったら
やっぱりヘイズちゃんで、なんかそこも感動🤣

周りの人に優しくしたくなる、そんな作品でした❤️
そあら

そあらの感想・評価

5.0
0
コンヒョジンとカンハヌルの主演を楽しみに
視聴してみたら
このドラマ、脚本演出が素晴らしすぎ!
もちろん主演の2人の演技力と実力のある年配俳優陣と子役の子もよかった
特に、オジョンセかな
先日観たサイコのお兄ちゃんもよかったけど今回のキャラクターも味がある

ストーリーはコメディ、ヒューマン、スリラーサスペンスいろんな要素がバランスよく観てて飽きない

何度となく笑い、泣き、奇跡を願いたくなる
そして各話エンディングのOSTがそれぞれに良かった
Moyo

Moyoの感想・評価

5.0
0
地味だけどめっちゃくちゃいい作品。序盤は少し退屈ですが、後半どんどん良くなっていく。終わった後にすごく素敵な気持ちになれるドラマ。
カン・ハヌルが素敵すぎる。子役の子にもめちゃ泣かされました。

愛の不時着や梨泰院クラスを抑えて、このドラマが大賞をもらったのも納得!!
satomi

satomiの感想・評価

5.0
0
2人の幸せそうな笑顔で幸せ!
一緒に笑ってくれる人もだけど一緒に泣いてくれる人って奇跡。私もヨンシクに出逢いたい。椿の花言葉は忘れない💖
lani

laniの感想・評価

5.0
0
怖かったけど素敵なドラマだった💐🤱
J

Jの感想・評価

4.9
0
素敵。涙腺崩壊
こしあん

こしあんの感想・評価

5.0
0
韓国のドラマアワードで、愛の不時着や梨泰院クラスをおさえて、この作品が受賞したのも納得。

これは人情味あふれる庶民たちの人生賛歌。すっっっごく共感できるし、なぜか自分の過去の苦労が報われたような気持ちになる。

人生の喜怒哀楽から良い旨みが出て、奥深い味わいに仕上がったポトフみたいに、じんわりほっこり沁みてくる余韻。

いろんな親子、いろんな夫婦、いろんな友情、いろんな隣人。それぞれのめんどくささとあたたかさ、複雑で深い愛と思いやりが描かれていました。
ドンベクと母親とのエピソードは、毎回ハッとさせられたし、むちゃくちゃ泣かされた😭
あと、ヒャンミの話も好きだし、ギュテ&ジャヨン夫婦の話も好き。
そんな感じで、主人公二人だけではなく、まわりの人達のエピソードもとても丁寧に描かれているのが素晴らしい。
自分の人生と重ねながら、いろんなことを考えさせられました。

自己肯定感の低かったドンベクが、ヨンシクと出会ったことで、少しずつ変わっていくところがいいですね〜。
なぜか私も一緒に励まされました😂
もっと自信を持っていいんだ、もっと自分を好きになっていいんだと。

そしてこのドラマのスゴいところは、連続殺人というミステリー・サスペンス要素が絡み、ちゃんと最後までハラハラしっぱなしってこと!
その真相にも何も無理がなく、犯人を予想するのが楽しかったですね。
犯人が殺人現場に残すメッセージ「ふざけるな……」が、いま我が家ではブームです🤣

コミカルで笑えて楽しい気持ちになって、いろんな要素を詰め込んでるのに突散らからずにバランス抜群って、こんなドラマあります⁉️
最高すぎる。韓国ドラマ、本当にヤベー‼️

カメラワークも凝っていてキレイだし、舞台となる小さな田舎町の素朴で懐かしい感じも好き。

伏線の散りばめ方も完璧。終盤のメッセージも完璧。
ものすごく心が満たされました。

カン・ハヌルは、こういう素朴で真っ直ぐで明るくてお人好し、でもアツいハートを持っている正義のミカタのような男が似合いますね💖

FilmarksやNetflixのあらすじが雑すぎて、あれじゃあ、観る気が起きん!😩 面白さが全く伝わらない!
チアキ

チアキの感想・評価

4.6
0
ドンべくがだんだん可愛く見えてくる!
恋愛とミステリーが程よくマッチしてて面白かった
さみぴん

さみぴんの感想・評価

4.6
0
とても心温まる作品です。家族愛、恋愛、サスペンス全ての部分で楽しめます。
スタートは、オンサンという田舎町での暮らしが色濃く描かれており進展しない物語に飽きてしまう方も多いはずです。
しかし、出てくる登場人物の言葉や立ち振る舞いに事件の伏線が散りばめられています。
回を重ねるごとに謎が解き明かされていく感覚は、サスペンスドラマ好きの方にもハマると思います。
そして、自己肯定感が低いドンベクが、どこか憎めない純真な明るさを持つヨンシクに惹かれて変わっていく姿にも心温まります。
現代では隣人とも親しく接しないネットを通じた関係が当たり前の時代になりました。そんな中で、このドラマは忘れ去られている人との繋がりを深く描いています。
オンサンという町全体が、暖かく時には鬱陶しく厳しい家族のようなのです。
このドラマは特別派手な仕掛けがあるわけではないですが、誰もが懐かしく親しみを持てる作品だと思います。
>|