椿の花咲く頃のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「椿の花咲く頃」に投稿された感想・評価

しゅわ

しゅわの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます



家族も恋愛も仲間も。そしてサスペンスも…。
ドンベクが自己肯定感が低いからすごく感情移入できて、そんなドンベクに真っ直ぐに愛を伝えるヨンシクの言葉に何度も感動した…

一貫して「人間の強さ」を信じていて、力強くて素晴らしい一人一人は、他の人の奇跡にもなりえるんだ、という価値観

「他人から認められることを望むのではなく、自分が自分を大事にすることの大切さ」

カン・ハヌルかっこよ…声も顔もドギョムにしか見えない
ピルグ役の子演技うますぎて、ピルグが泣くたびに泣ける
マサ

マサの感想・評価

5.0
0
いや〜良かったなぁ!
コンヒョジンが上手い!
韓国ドラマは、ホンマにストーリーに引き込まれて、一度観たら最後まで気になって
止まらない。

このドラマは、もう一回観るなぁ。
良作オススメ!
moviesoie

moviesoieの感想・評価

5.0
0
コンヒョジンにキュンです。
nozariso

nozarisoの感想・評価

3.8
0
ドンベクのアボジってどんだけ高身長イケメンだったんだろう🙃
CHIHARU

CHIHARUの感想・評価

4.7
0

観たあと、いろんなものが浄化された. . .

ヒャンミのくだりで泣いたな〜〜〜

純粋でまっすぐなヨンシクに心動かされる🤍🤍
町のおばさまたちも素敵だったなあ💐

こんなにも登場人物みんなが愛おしいのはあまりない!

観て損なし!🌼
とと

ととの感想・評価

3.9
0
何度も中断してしまい、完走まで半年以上かかってしまいました。のめり込めなかった理由はただひとつ。
あの熱く近くて共依存的な関係がとても苦手だからです。

息子たちへの過度な干渉、娘への支配的態度。どれも苦しい。家族へのつきない愛情と生き方への口出しは混ぜると危険。
すぐに手をあげる行動にも違和感を感じます。身内だからといって、あそこまで暴力振るうなんて。

ただ、弁護士のジャヨン、ヨム·ヘランさんには共感できるところが多かったです。自分の能力や生き方に自信を持っている人は輝いて見えます。カッコ良かったです。

ドンベクは泣き顔シーンが多すぎて魅力を感じませんでした。シングルマザーをあそこまで否定してしまう文化には
辟易。

オンサンに次にシングルマザーが現れたとき、人々は偏見なく受け入れていくのかな…
tangb123

tangb123の感想・評価

5.0
0
記録
achico

achicoの感想・評価

4.5
0
韓国は結束力を面白おかしく描くのが本当に上手い👏🏻
ヨンシクの振り切った感じがツボだった。
最後には登場人物みんな愛おしく思うあったかいドラマ。
myamya

myamyaの感想・評価

4.5
0
オンサン最高
ソレイユ

ソレイユの感想・評価

3.7
0
思ったより面白かった。
終始、ドンベクにイライラしたけど。
コン・ヒョジンさんが苦手だから余計かも。

脇を固める人々が名優揃い!
田舎町の人々は魅力的だし、弁護士夫婦も奥さんはカッコ良いし、旦那さんも良いキャラクター。
息子役の子役も上手かった。
カン・ハヌルさんは、正統派のイケメンではないけどキャッチーな役者さんだと感じた。

サスペンス要素もあってシリアスな場面で急にコメディになるところが面白いかった。
>|