椿の花咲く頃のドラマ情報・感想・評価・動画配信

椿の花咲く頃2019年製作のドラマ)

동백꽃 필 무렵

公開日: 2019年11月15日

製作国:

4.4

あらすじ

「椿の花咲く頃」に投稿された感想・評価

ms

msの感想・評価

4.8
0
母と子の愛の物語だった。観終わったあともじんわりと心があたたかくなる。
連続殺人鬼を追うミステリとしてもきっちり作り込まれていて、20話あるけど中弛みなく一気に観てしまった。

なにより、ヨンシクがいい。すごくいい。すでに私はヨンシクロス。
あんなふうに手放しで包み込むように人を愛することってなかなかできない。
イイ奴っぽいけどイケメンじゃないんだよな〜と最初は思っていたけど、回を重ねるごとにどんどんカッコよく見えてきて、最後はもう彼が笑うたびに胸がいっぱい。この人は絶対裏切らないと信じさせてくれる。
一歩間違えれば恋にウブで野暮な田舎町のお巡りさんになりそうなところを、カン・ハヌルの根っから陽性な感じとスマートな佇まいですごく魅力的なキャラクターになっていた。適度に溢れるヘルシーな色気。

ドンベクはしくしく泣きすぎで涙の単価が下がる…と初めこそ思ったが、泣きながらも強くタフになっていく彼女に私も惚れた。

韓国作品定番のファンタジックさ、ファッショナブルな金持ち描写をオミットした「普通の暮らし」が親しみやすく、脇役に至るまでキャラが雑じゃなくて、登場人物全員の幸せを願いたくなる。

観終えるのが惜しくなる、素敵なドラマだった。
こしあん

こしあんの感想・評価

5.0
0
韓国のドラマアワードで、愛の不時着や梨泰院クラスをおさえて、この作品が受賞したのも納得。

これは人情味あふれる庶民たちの人生賛歌。すっっっごく共感できるし、なぜか自分の過去の苦労が報われたような気持ちになる。

人生の喜怒哀楽から良い旨みが出て、奥深い味わいに仕上がったポトフみたいに、じんわりほっこり沁みてくる余韻。

いろんな親子、いろんな夫婦、いろんな友情、いろんな隣人。それぞれのめんどくささとあたたかさ、複雑で深い愛が描かれていました。
ドンベクと母親とのエピソードは、毎回ハッとさせられたし、むちゃくちゃ泣かされた😭
あと、ヒャンミの話も好きだし、ギュテ&ジャヨン夫婦の話も好き。
そんな感じで、主人公二人だけではなく、まわりの人達のエピソードもとても丁寧に描かれているのが素晴らしい。
自分の人生と重ねながら、いろんなことを考えさせられました。

自己肯定感の低かったドンベクが、ヨンシクと出会ったことで、少しずつ変わっていくところがいいですね〜。

そしてこのドラマのスゴいところは、連続殺人というミステリー・サスペンス要素が絡み、ちゃんと最後までハラハラしっぱなしってこと!
その真相にも何も無理がなく、犯人を予想するのが楽しかったですね。
犯人が殺人現場に残すメッセージ「ふざけるな……」が、いま我が家ではブームです🤣

コミカルで笑えて楽しい気持ちになって、いろんな要素を詰め込んでるのに突散らからずにバランス抜群って、こんなドラマあります⁉️
最高すぎる。韓国ドラマ、本当にヤベー‼️

カメラワークも凝っていてキレイだし、舞台となる小さな田舎町の素朴で懐かしい感じも好き。

伏線の散りばめ方も完璧。終盤のメッセージも完璧。
ものすごく心が満たされました。

カン・ハヌルは、こういう素朴で真っ直ぐでお人好し、でもアツいハートを持っている正義のミカタのような男が似合いますね💖

FilmarksやNetflixのあらすじが雑すぎて、あれじゃあ、観る気が起きん!😩 面白さが全く伝わらない!
チアキ

チアキの感想・評価

4.6
0
ドンべくがだんだん可愛く見えてくる!
恋愛とミステリーが程よくマッチしてて面白かった
さみぴん

さみぴんの感想・評価

4.6
0
とても心温まる作品です。家族愛、恋愛、サスペンス全ての部分で楽しめます。
スタートは、オンサンという田舎町での暮らしが色濃く描かれており進展しない物語に飽きてしまう方も多いはずです。
しかし、出てくる登場人物の言葉や立ち振る舞いに事件の伏線が散りばめられています。
回を重ねるごとに謎が解き明かされていく感覚は、サスペンスドラマ好きの方にもハマると思います。
そして、自己肯定感が低いドンベクが、どこか憎めない純真な明るさを持つヨンシクに惹かれて変わっていく姿にも心温まります。
現代では隣人とも親しく接しないネットを通じた関係が当たり前の時代になりました。そんな中で、このドラマは忘れ去られている人との繋がりを深く描いています。
オンサンという町全体が、暖かく時には鬱陶しく厳しい家族のようなのです。
このドラマは特別派手な仕掛けがあるわけではないですが、誰もが懐かしく親しみを持てる作品だと思います。
ナンシー

ナンシーの感想・評価

4.7
0
もっと早く観とけばよかった。
百想芸術大賞で大賞を取ったのも納得😊
オンサンでの温かいストーリーにサスペンス要素も入っておもしろい。
感動のドラマでした‼️
メガ

メガの感想・評価

4.9
0
良かったわ。恋愛あり、親子、家族の愛あり、それにミステリーが絡んでいて、とっても面白かった。私はこういう周りの人を想って進んでいくドラマに弱いんよねー。
コン・ヒョジンはなかなか良いよー。「主君の太陽」でいいと思ってたけど、これで気になる女優さんの一人になったなぁ。ピルグ役の子役君、演技上手過ぎ❗️。
最終回は号泣した。
オンサンの街のみんながあったかい。人と人のつながり、やさしさに泣いた。サスペンス要素もいい具合で、最初から最後までおもしろかった!
KTMCu

KTMCuの感想・評価

4.2
0
韓国のなんかの賞?をとったとか
とらないとかってのをインスタで
見たのがきっかけでこのドラマに
出会えたんだけど超良かった😭

韓国ドラマって人情に熱いんだね…
yoko

yokoの感想・評価

4.5
0
いやぁ、ほんとによかった!
NAO

NAOの感想・評価

3.5
0
韓ドラはTHE王道胸キュンラブストーリーが大好きなので、この作品はスローペースかつ途中で挫折しそうになったけど、やっと見終わりました。心温まるストーリーでした。

後半、犯人の手掛かりが見つかってからサスペンス要素強くなっていくにつれ気になって気になってめっちゃハイペースで見ちゃいました。

オンサンのお姉様方がドンベクを守るために団結する姿にはグッときたしみんな不器用すぎてなんか笑っちゃいました。

なんでも筒抜けな小さな田舎村には絶対住みたくないけど、6年住めばみんな家族!守ってあげなきゃ!みたいな考え方はあったかくて好き。

8歳の息子ピルグが1番魅力的だったなぁ。ずっと孤独だったドンベクに寄り添う優しいヨンシクも好き💐
>|