ゆきさん

太陽の末裔 Love Under The Sunのゆきさんのレビュー・感想・評価

太陽の末裔 Love Under The Sun(2016年製作のドラマ)
3.9
脚本がキムウンスクさんで、ずっとみたいと思ってました。シークレットガーデンやトッケビがとても素敵なドラマなので😆
ストーリーはラブロマンスというよりも、思った以上にシリアスな内容でした。
もーっとキュンキュンを期待していたので、ちょっと物足りない面も…

以下、少しネタバレ含みます!

それにしても災害や事件や事故に拉致、北と南の話し、さらには感染まで、これでもかというくらい盛り込みすぎな感じもありますが、リアルな部分と、いやいやあのケガですぐに動けるんわけないし、という非リアルな部分もあり、最後まで楽しめました。
私的には、シジンとモヨンが断崖から車ごど海に落ちる場面での、シジンのたくましさがキュンキュンポイントで、このドラマで1番好きな場面かもー。

そして、感染したキムジウォンさんが氷水に浸かる場面、冷たくて大変だったと思うし、シジンとデヨンのアクションシーンも迫力ありました。シジン役のソン・ジュンギさんが車にぶつかりケガをしてしまったとか。皆さんの役者魂凄いです。

モヨン役のソン・ヘギョさんは本当に強くて頭の良い医師が似合ってて、男性に決して媚びない部分も魅力的でした。ソン・ヘギョさん美しいわぁ、と全話通して魅入ってました。