サセナッフ

太陽の末裔 Love Under The Sunのサセナッフのレビュー・感想・評価

太陽の末裔 Love Under The Sun(2016年製作のドラマ)
3.9
韓ドラ好きの友人に勧められ視聴。まずキャストが良かった。ソン・ジュンギはこの作品で初めて出会った俳優だったがソフトな佇まいながらも鍛えられた肉体で軍服が似合い、ユーモアも知性もある大尉役がピッタリだった。歯が浮くような台詞も多いが見た目の爽やかさで嫌味を感じない。ヒロインのソン・ヘギョは外科医だが都会から無理やり派遣されたためか常時ミニスカートか短パンにサンダルというおよそ海外派遣先にはそぐわない恰好なのが気になった。それが俗物的な医者を象徴していたのかなと思う。またサブカップルのソ・デヨン/ユン・ミョンジュ役の2人が主役のソンソンカップル以上の存在感があって良かった。軍人同士ということで主従関係や有事の優先順位を重んじて二人の関係は二の次だが大事な所では信頼しあい愛を貫く所が好きだった。脚本は前半の海外派遣パートと後半のソウルに帰国してからのパートに分かれる。派遣先での自然災害/感染症/拉致/武器取引、ソウルに戻ってから南北間の緊張と次々と展開するのでダレることなくテンポ良く見れた。大尉と上士の友情、仲間医師の成長、派遣先の地元民との交流、元戦友との別れなどどれも上手く描かれていたと思う。全体的には良かったが何度も周回するほどではないかな。また時間を置いて視聴してみたい。
サセナッフ

サセナッフ