太陽の末裔 Love Under The Sunのネタバレ・内容・結末

「太陽の末裔 Love Under The Sun」に投稿されたネタバレ・内容・結末

軍人と医師、ともに「命を守る」ことが使命なのにやることは正反対で、握るのは銃とメスで、そのギャップに苦しみながら愛を貫く2人が尊い。

女医がミニスカートで紛争地をウロチョロする姿はちょっと場違いで白けたが、それも些末な問題に思えるくらいドラマチックな作品だった。4人の男女が無駄に恋のライバルになることなくドラマを盛り上げるのが好感持てる。
遺書のシーンも、これは絶対生きてるオチだと分かっていながら泣いた。

ティーンの頃に有川浩の小説にハマり、将来は自衛官と結婚したいと無邪気に思っていたあの頃を思い出した。

主人公カップルが可愛いのはもちろんだが、ソ・デヨンカップルの話もすごく見応えあった。デヨン役のチン・グ、そこはかとないトム・ハーディみがある。

ジョン・ハムを思わせる悪役アーガスもすごくいい。総じて現地キャストがすごくナチュラルで、これだけ大規模な海外ロケをしても製作陣の自己満足になっていない韓国クオリティに驚きだ。日本もこういう作品が増えたらいいのにって思っちゃうな。。
特殊な任務に当たる軍人ユ・シジンと医師カン・モヨンのラブストーリー。二人は異国の地での過酷な経験の中で、混乱しながらもお互いへの思いを深めていく。
まず、いやそれ最終章でしょ!?っていう展開の連続。要人の非公開手術から始まり、崖から落ち、地震、感染症の危機にあい、拉致事件。韓国に帰ってきても南北絡みの銃撃事件に巻き込まれて、非日常と日常の立ち位置が反転しすぎ!
そんな中でも、二人はそれぞれの信念に基づき、それぞれの使命を果たし、そして同時に嘘偽りなく命をかけることになり得るこの恋に、思い悩む。状況が状況なだけに、二人が思うようには進めない展開を理解しつつも、いや理解するからこそヤキモキする…!
そして脇役たちのラブストーリーと成長譚が素敵でした。個人的にはこちらの物語にグッとくることが多かったかも。
ソ・デヨンとユン・ミョンジュの絶対にお互いを思うことをやめられないしやめる気もないくせに、軍隊や親の事情があるからこそ、想いを伝えられない姿。絶対にこの人たちお互いを思うことをやめられないな、という前提があるからこそ、身を引こうとしてみたり距離を置こうとしてみたりする姿にも心動かされました。
ハ・ジャエさんとソン先生の関係もすごく素敵だったし、イ・チフン先生やキム・ギボムくんの成長も心動かされました!
一人一人のキャラクターが強く、逞しく、美しいのがよかった。
海外ロケも多そうで、すごく力の入った作品。特殊な舞台設定だからこそ、いつもとは違うハラハラドキドキも多く、楽しんでみられました。
良かったけど心臓に悪い。ハラハラする。
育休中の韓国ドラマ沼3個目(愛の不時着→サイコ→太陽の末裔)タイトルもう少し違ったらもっと早く観てたかも。

愛の不時着で軍人ものでキュンキュンしたばっかりだったから、どうかなと思ったけどやっぱり良かった〜笑
でも先の2つが良すぎたから、それに比べたら見終わった時にユシジンがカッコいいことしか残らなかったな。小顔で細マッチョでジョークのセンスがいいイケメンっている?笑

途中だれたり、カン先生の服装にえ?ってなったり、地震や感染とやはり詰め込み過ぎてたけど、トータルで観たら良かったかな。それはユシジンが最後までかっこよくて、サブの2人のエピソードや病院のスタッフのエピソードも良く出来てたから!
主人公の2人のラブラブシーンはニヤけて見れたし、とにかく軍人いいな〜って思えた。最後のシーンはいらないかな。2人がトラックに乗ってキスするシーンがお気に入り。

団結!
あれから3年が経った、ずっと止まってた時間を動かした。いろんなこと思い出したながらおセンチになりながら最後まで見終えれてなんというか安心というのか分からないけどほっとした気持ちでいる。こんなにも時間は流れた、早いもので。ゆっくりと前みたいにいろんな作品を見れるようになった。ただ韓ドラだけずっとこれを終えれないとと何を見ても見れなくて、やっと終えれてまた何か前に少し進んだ気がする。だからといって消してあの日のことや彼のことは忘れない。決して。いつもいつだって想ってるからそれだけは伝わっていますように。

途中の付箋回収を忘れててまじ?たまにあるハッピーエンドじゃないパターンなの?ってなって案の定まんまと泣いた(笑)一年後に戻ってくるのはせこいよ〜。視聴者もて遊びすぎだよ〜。って思いながらまんまと泣いた(笑)可愛いシーンも多くてハッピーエンドで終えれて最後の締め方だけもちょと無かったですか?って言いたいけど…(笑)個人的な思いもあるけど統計すきです(´-`).。oO
最高のきゅんきゅんドラマ♡
ソンジュンギがカッコ良すぎてもう!って感じw

ワインのシーンは何回見たか。
友達がU-NEXTのアカウントを貸してくれてまでオススメしてくれたけど見てよかった!!
韓国ドラマの中で一番推してます(´∀`)

初志貫徹、すべてのキャラが最初から変わらずキャラを通してるのが良かった。


ユ大尉は好きなタイプの顔ってのもあるけど、最高に素敵だった。優しく面白く時に厳しいけど、いつも褒めて褒めてお姫様になった気分にしてくれる。
敵からミステリーって何度も言われてただけあって、家庭の事には全く触れず、部屋すら見たことない。最後まで現実味がないキャラクターだなと思います。
そこが素敵。


カン先生は美人で最初から最後までずっと医者のスタンスを守ってるところが良い。
いつのまにかストーリー重視になり、仕事放棄してるドラマはおおいけどカン先生はずっと医者だった。


それとソ上士とユン中尉カップルも素敵。ユ大尉のカップルとは違う素敵さがありました。


ユ大尉とソ上士の関係性も最高。


各キャラを褒めたのですが、やはり対等な関係が良いですね。
助け助けられて、支え支えられてじゃないと。

12.13は神回。
面白かった!!
気付かず見てたけど、脚本が「相続者たち」「シークレットガーデン」と同じ人なのね。どちらも好きなので、合いました。

軍人と女医。
ユ・シジンのバチバチアクションの後にカン・モヨン先生にニコーっとする姿と言ったらもう、サイコーーにぐっっっとくる。男らしくてユーモアがある、顔は可愛い大尉サイコーー大好き。一目惚れってとこがまたいい。タレ目が可愛い。キスシーンがキレイ。

中盤までは「軍人」と付き合うということに悩む話だった。お互い好きなのに辛いな。

ソ・デヨンとユン・ミョンジュもすっっっごく好き。ユン・ミョンジュ可愛い。相続者たちではあんなに意地悪だったのに…。

【こっからとてもネタバレ】
終盤、2人がああなったときに、勘弁してと思った。流石に2人ともは死なないだろと思ったのでなんとか見れたけど……。あ〜生きてて良かった。

団結!
韓ドラ史上最高に泣けるドラマ
ラブコメの韓ドラばっかみてたからスケールが圧倒的に違いすぎてひたすらに感激してた
ボリュームありすぎない?これドラマだよね?スケールのデカさよ、、、、
地震感染症拉致南北問題、、いや映画作れるて
泣かせにきてるんだろうな〜ってシーンでまんまと泣きました(笑) いや〜感動した
戦闘シーンは見応えありすぎ!みててめっちゃハラハラした
平和のために命懸けで働く登場人物みんなが素敵でした🕊💮
>|