halmiko

星から来たあなたのhalmikoのレビュー・感想・評価

星から来たあなた(2013年製作のドラマ)
4.6
青い海の伝説が凄く良かったので、同じ脚本家でレビューも評価が高かったこちらを鑑賞。今はとにかくファンタジー系ラブストーリーを欲しているわたし。

チョン・ジヒョンが最初から最後まで、泣き顔も笑い顔もずっとキレイだった。斎藤陽子系の美人。ザ韓国っぽくなくてわたしの大好きな顔立ち。

物語は宇宙人と人間の恋愛って有り得ない話だけどうん、良かった!2人は凄く思い合っているのに相手を思うあまりになかなか進展せずに、せっかちなわたしはモヤモヤ。途中何度もフィギョンはダメか?フィギョンじゃダメなのか!って声に出してしまったほどフィギョンの一途な思いに泣けた。また何度も愛の告白をするチョンソンイに対して、肝心な思いをなかなか口にしないトミンジュンにまたもやせっかちなわたしはイライラして、最後理由が分かるまでトミンジュンのサランへ待ちになってしまったわ(笑)

チャン弁護士との別れ、王朝時代のチョンソンイとの別れのシーンは特に切なかった。ちなみにわたしのタイプはユソク検事(笑)ストーリーもキャストも良かったけど個人的にはチョン・ジヒョンの隣はまだイミンホが良いんだわー。とりあえずまた見ます!