西村権太郎

アリー my Love シーズン4の西村権太郎のレビュー・感想・評価

アリー my Love シーズン4(2000年製作のドラマ)
5.0
とりあえずシーズン1の文をコピペしときます。
↓↓↓
アリー・マクビール大好き。

アメリカのTV番組って
ああこうゆう感じなのか、と
分かって来た段階だったから
凄く楽しみました。

アメリカではFOXで、月曜夜にMelrose Placeの直後に放送されてたみたいです。
5thシーズンを最後にMPを去ったコートニー・ソーン・スミスが直後始まったアリー・マクビールに出演する事で橋渡し役になりました。アリーの上司で、初恋の人の今の妻、といった役柄で。

女子が主体で、sex的な事も割と明け透けなコメディ、といった点では
sex & the cityよりも早い訳ですから
影響力は有ったのかなと思います。

日本でも、海外ドラマにしては珍しく話題になりましたし、ルーシー・リューやポーシャでロッシも輩出しましたし、アメリカでもかなり視聴率は良かったです。ジェイン・クラコフスキさんもその後30rockとか色々活躍してます。

何より僕は、ハリソン・フォードとカリスタ・フロックハートの夫婦がハリウッド・セレブ夫婦ん中で1番憧れです。
インディアナ・ジョーンズ又はハン・ソロとアリー・マクビールの夫婦なんて
「夫婦アメリカ代表」みたいです。

カリスタ・フロックハートには女優さんとしてもっと頑張って欲しいなとも思っています。

↓↓↓
トレーラーとか見ると赤子が踊ったりして能天気なコメディに見えますが、ドラマを通した一本のテーマは、私は「孤独(人はどうせ全員1人)」じゃないかなと思っています。

なのでこのドラマを思い出した時思い浮かぶ景色は冬のコートで仕事から疲れて帰る息が白い街灯明かりのボストンの舗道。

何故かファミリーでワイワイやる人はあんまり出て来なかった気がする。
西村権太郎

西村権太郎