Aya

W -君と僕の世界-のAyaのレビュー・感想・評価

W -君と僕の世界-(2016年製作のドラマ)
4.5
「現実世界と漫画の世界が交差する」という設定のファンタジードラマ。「アルハンブラ宮殿の思い出」と同じ脚本家ということもあり、雰囲気が少し似ているように感じました。

私は「アルハンブラ宮殿〜」もファンタジーも好きだからこの世界観はかなりツボで、最終話までのめり込むようにして観ました。それになんといってもイジョンソクがこの役にぴったり!整った顔だち&ありえないくらいのスタイルの良さで“漫画の主人公”という設定に説得力を与えていました。

ストーリー的にはラブ要素より緊迫するサスペンス要素の方が強かったかな?先がぜんぜん読めない展開だから常にドキドキ・ハラハラしながら、最終話まで退屈する暇もありませんでした。ただ、いくらファンタジーだとしても「それってアリなの…?」とツッコミを入れたくなるような設定が少々あったのが残念。あと、ラストの後味がちょっと苦いような…。基本的には楽しめましたが、そこで少し減点しました。

ラブ要素は基本少なめなんだけど、2人が甘〜い💕雰囲気になり、観ているこっちがくすぐったくなるような7話がすごくすごく良かった…☺️美男美女の恋愛って美しいな〜と改めて思いました。サスペンスも楽しいけど、このストーリーならもう少しラブラブなシーンを増やしてほしかったかも。とはいえ、総じて楽しめた作品でした。
Aya

Aya