W -君と僕の世界-のネタバレ・内容・結末

「W -君と僕の世界-」に投稿されたネタバレ・内容・結末


発想がすごいドラマだった…
マンガの主人公と恋に落ちるなんて
マンガ好きとしては
羨ましい限りの設定
どうなるのか先が見えなくて
ずっとドキドキしながら見れた
でも途中からファンタジーじゃなくて
サスペンススリラーだったな…
お父さんの顔がなくなったの
トラウマすぎる
タブレットで無双状態なのに
全然解決できないのはモヤモヤしたけど
いつ逆転できるのかわからないせいで
最後までのめり込んで見ることができたかも

願わくばもっと幸せラブラブ期間がほしかった
最初のカン・チョルと
記憶がなくなってからのカン・チョルが
どうしても同じ人と思えなくて
何度も記憶が戻ってほしいと思ったけど叶わなかった
最初の2人が惹かれあったのは
納得いくけど
記憶がなくなってから
好きになるような展開あった…?
そりゃあれだけ可愛ければ
好きになるけどさー
好意が前提なんだよなー

謎なところとか
(なんでハン・チョルホは
タブレットを渡してすぐに漫画の世界に戻されたのか?とか)
描写がテキトーなところとか
(自発呼吸対光反射なしで
なんで酸素マスク?
人工呼吸器じゃないと死ぬ!笑とか)
最後の説明不足とかいろいろあるけど
ぶっ飛んだ設定から
よくまとめ上げたなっていう
終わり方になってました

カン・チョルはWというマンガの世界に生きてたけど
ヒロインもまたマンガの世界の住人で
起こったこと全てが別のマンガのストーリー、最後に読んでた人が「女の子がマンガの主人公に恋をしてマンガの世界に入っちゃうっていう設定のこのマンガ面白かったー」ってなるかと思ったけど
さすがに深読みしすぎだった笑
マンガと現実を行き来するシーンははっきりしてたけど、最後のお父さんと犯人がどうなって消えたのかがややこしいのとカンチョルがどうやって現実に戻ったのかがちょっと謎。でも全体的にハラハラ、たまにキュンとしておもしろかった!カンチョルが記憶をなくしたところは実は忘れたフリをしてるんじゃないかと思ったぐらい悲しかった
あとはイジョンソクの髪型と服とサングラスが大勝利
イジョンソク巡回中で視聴。

このイジョンソク…カッコ良すぎ!ギャーカッコ良すぎてお腹痛いかも…みたいな感じでしたw 恋!w

イジョンソク演じるカンチョルは、オリンピックの金メダリストから一転、家族を殺した容疑者に。無罪判決を受けた後、起業して成功、自分の家族を殺した真犯人を探し復讐しようと誓う。

マンガの主人公みたいだなあ、と思って見ていたら本当にマンガの主人公でw、マンガの世界に入ってしまったヒロインが、死にそうなカンチョルを助けたことから、2人が出会うってお話です。

異世界系みたいな?とりあえず、特に前半が普通にめちゃくちゃ面白かった!ラストの風呂敷の畳み方、もうちょっと好みだったらトータル完璧だったのに!惜しい!

異世界っぽい最近の海外ドラマで、エミー賞とったような話題作「ウエストワールド」とか「ハンドメイズテイル」とかより全然面白いんですが!単に私がイジョンソク、ラブコメ好きだからですかね?w

カンチョルは正にマンガの主人公、頭脳明晰、運動神経抜群、お金持ち、正義感の俺様ツンデレキャラ。とにかく見た目がカッコ良く、囚人服着ててもカッコ良かったw

ヒロイン・ヨンジュも良かった!「ビューティーインサイド」「監視者たち」で見たハンヒョジュさん。美人で映画でも印象的だった。このドラマでは明るい性格ですが、病院で「こいつは結婚は無理だな」って上司に言われたり、カンチョルに「美人じゃない」って言われたりすると、不自然さが漂うくらいな美人さん!性格も文句なしのヒロインでした。

ラブライン、良かった!特に前半大好きでした!

マンガの世界から現実に戻りたいヨンジュは、カンチョルが驚くと「続」と出て、現実に戻れると気付き、ビンタする、キスする、脱ぐ、銃を向ける、「愛してる」と言う…次々と試し、カンチョルが謎過ぎて興味を持つくだり、笑えるし可愛かった!

元々カンチョルのファンだったヨンジュが、マンガ世界でカンチョルを好きになってしまう過程も自然だし、カンチョルが警察に捕まっているヨンジュを助けるため、偽装結婚するくだりも最高!

後半に向けて全体的にシリアス展開入れ過ぎなのが、残念ポイント。マンガの絵を改変すれば本物になるし、死んでも生き返るから何でもあり、だから、ピンチの作り方がどんどん過剰になって収集つかなくなって来てた、かも?

もうちょっとシンプルで良かった。マンガ世界で結婚したけど、命を狙われるようになったヨンジュ。ヒーローのように救うカンチョル。ヨンジュが死ぬのを防ぐため、夢落ちにして記憶を失ったカンチョル。

再会しカンチョルはもう一度ヨンジュに恋をして、真実に再び気付き、現実とマンガ界巻き込んで、仲間たちと一緒に真犯人を倒す。マンガは大逆転で復讐劇が完結して、ハッピーエンド、ラブラインは着地せず最終回を迎え、現実世界で2人はもう一つのハッピーエンドを迎えた、とかで良かった。

凝りすぎた感?お父さんの着地良くなかった。泣かせ演出いらないし、殺さずに、お母さんと寄り戻すくらいやっても良かった。

むしろラブラインの着地にもっと尺欲しかった。まず、ソヒの恋、ちゃんとして欲しかった。カンチョルの親友ドユンと恋に落ちるとか。ドユンはずっとソヒ好きだったことにして。あれだと、殺人犯になったから冷めた、みたいに見えたような。

ヨンジュが「愛してる」って言われてない、って話も、超重要フラグなのに、回収雑だなーと思ったし、カンチョルが「前の夫は5回キスしたから6回しなきゃ」って言ってたのは、回収もされてない。もっと見たかったなー

素敵シーン

第5話 現実に戻るためカンチョルを驚かそうとするヨンジュ、2人の電話シーン

カンチョル「もしもし? 怒ったの? 冗談なのに」
ヨンジュ「その言葉にドキドキしてる自分がクレイジーだわ」
カンチョル(笑)
ヨンジュ「人を監禁しといて笑わないでよ」
カンチョル「帰りたければいつでも電話で回答を おやすみ」
ヨンジュ「愛してる!」
カンチョル「…効かないよ」
ヨンジュ「魅力的とか言うから試してみただけよ」
カンチョル「おやすみ」
(電話切る)
カンチョル(独り言)「次は効くかもしれない」

この2人が知り合ってからの特殊設定の関係性が、とにかく可愛いかった!もっと長く色々やって欲しかったw

第11話 偽装結婚した2人、甘いロマンスが好きと言うヨンジュのため勉強したカンチョルが実践するシーン

(ヨンジュの髪を結いながら恋愛教則本を見せる)
カンチョル「やりたい事を選んで 一日10個は出来る」
ヨンジュ「宿題みたいね」
カンチョル「多くやっておかないと またいつ会えるか」
ヨンジュ(鏡越しにカンチョルを見つめる)
カンチョル「見つめられたら君が消える
近頃俺の心はすぐに動揺するんだ 
一緒にいたければ 
涙や愛の告白は禁物だよ」

(本を読む姿勢をやりながら)
カンチョル「〝靴ヒモを結ぶ〟これも?」
ヨンジュ「うれしい」
カンチョル「これは?」(バックハグして料理してる絵)
ヨンジュ「最高にうれしい」
カンチョル「これは?」(おでこにキスしてる絵)
ヨンジュ(嬉しそう)
カンチョル「簡単だ」(おでこにキスする)

キャーどっからどう突っ込んで良いかわからんほど最高!このドラマで一番多幸感溢れる名シーンでした!大好き!

ここ何度も見てしまいましたw このシーンを世の男性全員見てもらいたい!w

個人的にはこっから先のこのドラマ、全部このラブコメ展開でも良かったくらいなんですがw マンガを乗っ取ったヒロインがアクションヒーローものをラブコメに変えた!展開w

第18話 記憶を失ったカンチョルが現実世界でヨンジュの事を知ろうとデートする

カンチョル「そうだ キス5回はいつする?」
ヨンジュ「え?」
カンチョル「1回どう? 誰もいない」
ヨンジュ「冗談は充分よ」
カンチョル「真剣だ 裸は冗談 今は本気 不自然かな? また今度で」
ヨンジュ「…別に不自然じゃないと思うけど」
カンチョル「しても?」
ヨンジュ「いい しても…」
(話している途中のヨンジュにキスする)
カンチョル「なるほど この感じ 了解」
ヨンジュ「何が?どんな感じ?」
カンチョル「ノーコメント」

カンチョルのツンデレクソ手練れっぷり!私の好きな初恋の可愛い感は全然無いんだけど、あっさり陥落…。まあこれは好きになっちゃうよねー不可抗力!

ということで、ストーリー全般、後半になるにつれ気になる点は多いものの、それをダブルスコアで上回るイジョンソクの魅力が満載でした!恋!

多分イジョンソク主要ドラマは全部見終わったのですが、見た目カッコ良い度はこのドラマが1位でした!

キャラクターはやっぱり「ロマンスは別冊付録」のウノが一番好きだったかな?
でもカンチョルにも恋、でした!
若干納得のいかない点もあるけど、とにかく次が気になった。
出来事の連続ばかりだったので、
心情の変化が欲しかった

結局最初のチョルの記憶は戻らず、マンガで復習しただけで妻を愛せるのか?
主人公に関係のない時間は止まる設定はどこいった?
とか疑問はつきないけど、主人公二人は美しい
主役の二人がお似合いすぎて感動。こんなに釣り合い取れてる2人なかなかいない。キスシーンがめちゃくちゃ良かった。

ただ途中盛り上がりすぎてエンディングは物足りなかった気もする。

カンチョルは現実の世界で戸籍ないのにどうやって暮らして行くのかな?お父さん失踪扱い?とか気になっちゃったw
カンチョルがめちゃくちゃかっこいい!たまに登場人物にイライラした!個人的には終わり方が胸糞悪かった、途中で終わらせたら良かったのでは?と思った。1話が結構重くて見終わるまでに長い時間かかった🥲
最後これはハッピーエンドなのかしらと思えてしまった作品。作家が漫画の中で死ぬなんて、それを知らないままなのもなんだかもやっとしてしまった。恋愛だけじゃなくて、現実的な部分も観たかったのが残念でした。
でも、毎話楽しんで、続きが気になる作品なので、オススメです。
高校の頃から見たかったWやっと見れたーー!
イジョンソクハンヒョジュ私得すぎてずっとみてられた、、、こんなハマった韓ドラ久しぶりかもしれない一気見した!
最後までどうなるかわからない感あってハラハラドキドキした〜〜〜でも最後のチョルが現実世界きたのはどうやって???ここだけ謎
途中からもう、今がマンガなんか現実なんかわからんくなってきて頭パニック🙈
結末も、これでマンガ終わりなん?続くん?って感じでフワフワのまま終わっちゃって残念🌀

でもこれは、カンチョル(イジョンソク)を拝むドラマだ💓
内容はどうであれ、イジョンソクのカッコ良さは今までと変わらない。
スーツが似合いすぎてうっとり💓💓
キスシーンが多くてうっとり💓💓💓

罪やーー!
相変わらずイジョンソクが天才やった🥺🥺🥺🥺
ヨンジュ役の人、初めて見たけどめっちゃ可愛いし(深キョンそっくりやない?)、2人のビジュが良すぎて終始眼福。

お父さんの演技が怖すぎて割とトラウマやった。

こういうSF系?というか非現実的すぎる話は苦手なんやけど、割と面白くて一気見してしまった。ただ途中の期待値が高すぎた分、エンディングの物足りなさは否めんかな……
>|