邊見猛

LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰料理教室である,❝グランロッサ東亰❞で出会した『TVドラマの,プロデューサー』『IT企業の社長』『外資系商社マン』『新進氣鋭のシェフ』『アパレルプレス』『人氣恋愛小説家』『モデル』など男女7人❢❢。年齢も職業もまったく異なる彼等が❝ラブロマンス❞に落ちる??。ひょんなことから意氣投合したベンチャー企業のIT社長・安井【古川雄輝】とモデルの沙羅【筧美和子】❢❢。交際はすこぶる順調な滑り出しでLINE交換の遣り取りを交わしていたはずが,突然の既読スルー??。その意外な理由が明らかに❢❢。貴方が送信しているLINE,間違えておりませんか??。
 あらすじ2⃣︰モデルの沙羅【筧美和子】にデートの誘いを❝突然・既読スルー❢❢❞され混乱する安井【古川雄輝】だが,無事2人は食事に漕ぎ着ける❢❢。お食事が終わった後で,安井は沙羅を自宅に誘う❢❢。沙羅はその誘いを受け入れて,2人はキスを交わし,安井と沙羅は正式にお付き合いを始める&正式に交際を始める❢❢。交際はすこぶる順調な滑り出しで,安井が仕事の合間に自分自身がどんなことをしているのかを伝えるLINEを送信すると,沙羅はすぐに返信してくれる❢❢。忙しい每日を過ごしながら沙羅との交際が安井の『精神的な支え』となった筈だったが……。
 あらすじ3⃣︰真劍な恋愛がしたいと心の奧底から願う外資系商社マン籘城【黒羽麻璃央】は,料理教室では氣掛かりな年上の女性・恵理乃【大西礼芳】と連絡先の交換が出來なかったが,帰り道で恵理乃を救けて,1杯飲ることになる&飲みに行くことになる❢❢。互いに❝LINE交換❞して別れた2人だが,籘城はどういった内容のLINEを送れば好い印象がもてるのか悩んだ挙げ句に『1週間』が経過する❢❢。その後デートをすることになり,超有名レストランでお食事をして,籘城は恵理乃のことが❝惚の字&ほの字❞になっていたのだが&ガチンコになっていたのだが&本氣になっていたのだが……。
 あらすじ4⃣︰佳奈子【坂井真紀】は恋愛ドラマのヒットを手掛けるTV局の敏腕プロデューサー❢❢。❝独身同盟❞の仲間たちの一人が結婚するタイミングで,IT企業の重役でバツイチの高山&マルイチの高山【長谷川朝晴】を紹介される❢❢。バーベキュー・パーティーでLINE交換した後に,高山から『改めてもう一度,キミに会いたい❢❢』と言われた佳奈子は,今現在までに培ってきた❝恋愛テク❞を驅け引きしながら,最初の誘いを斷る❢❢。その後も❝LINE交換❞の遣り取りをしながらも,食事に出掛けて行った2人だったが………。
 あらすじ5⃣︰人氣恋愛小説家・德川【真島秀和】は,料理教室で出逢った沙羅【筧美和子】を自身が経營しているバーに誘う❢❢。そこで,沙羅はお友達である,ゆき【野々村はなの】と訪れる❢❢。その日の夜に,沙羅に對して今度は2人で超有名ビストロへ食事に行こうとLINEで誘って,OKをもらった德川は若い女性との恋の予感にときめく❢❢。一方の沙羅も德川との食事の席での大人な会話を樂しみ,次回デートのお誘いLINEにも快くOKを出したのだったが……。
 あらすじ6⃣︰モデルの沙羅【筧美和子】にフラれ,落ち込む安井【古川雄輝】❢❢。そこで安井の部下が機転を利かせ『❝LINEの墓場を❞掘り起こしますか❢❢』と提案される❢❢。ここ最近・LINEの連絡を取ってない娘に❝元氣ですか??❞と送れば,ゾンビのように復活して恋人候補が見つかるかもしれないと謂われる理論だ❢❢。そこで昔の取り引き先の受付・彩を想い出して,出逢う約束を取り付けた安井のもとに,結婚したはずの元カノ梨花からもLINEが届く❢❢。これは❝モテ期の到來では❞と大いに盛り上がった安井だったが……。
 あらすじ7⃣︰リア充しながらバリバリと精力的に仕事を熟す惠理乃【大西礼芳】だったが,恋人もおらず物足りなさを感じる日々を送る&物足りない日々を送る❢❢。そんなある日,マッチング・アプリことMアプリで❝T❞という男性からメッセージが届く❢❢。なんとTは,グランロッサ料理教室で一緒になった德川【真島秀和】だった❢❢。德川は最初,惠理乃だと氣付いてなかったが,『これも何かのご縁』と,食事に誘われる❢❢。惠理乃は有り得ない確率の必然と偶然に運命を感じる❢❢。2人は食事しながら,德川の小説のフリークである&ファンである惠理乃は,感想を熱く語るのだったがーー。
 あらすじ8⃣︰モデルの沙羅【筧美和子】は,知人の悠太【井上雄太】にいいように呼び出されて氣が滅入っていた❢❢。そんなある日,籘城【黒羽麻璃央】が友達と食事をしていると,仕事仲間と一緒の沙羅を見かける❢❢。彼は思い切って沙羅に❝LINE交換❞して食事に誘うが,沙羅からは斷りの返信が來る❢❢。数日後,籘城は上司と話しているうちにある話題になり,沙羅の趣味を想い出すが……。
 あらすじ9⃣︰岩佐【和田正人】が閉店後の自分の店でワインを嗜んでいると,佳奈子【坂井真紀】が訪れ,年下の恋人と別れたことを延々と愚痴った挙げ句の果てに,帰っていった❢❢。その翌日,岩佐のもとに佳奈子から昨日のお礼を告げるLINEが來る❢❢。そのLINEには❝❤❞が付いていた❢❢。ハートには何か意味があるのか??と,岩佐は佳奈子をかなり意識する❢❢。数日後,氣になった岩佐は『彼氏とは,どうなった??』と謂われる意味の❝LINEスタンプ❞を,佳奈子に送信する❢❢。
 1⃣0⃣最終回のあらすじ︰グランロッサ東亰が❝移転❞することになり,料理教室に參加した籘城【黒羽麻璃央】,安井【古川雄輝】,德川【真島秀和】,沙羅【筧美和子】,惠理乃【大西礼芳】,佳奈子【坂井真紀】に岩佐【和田正人】から連絡が來る❢❢。そんな最中で,惠理乃は自身が任されたブランドの新作発表イベントが安井の会社と組んだ企画だったことを識る❢❢。料理教室ではまったく相性が合わなかった2人はまさか,仕事で組むことになるとは……と思い,察速&早速・現場でも突慳貪になって衝突する❢❢。
 みどころ1⃣︰話題沸騰中&実踐恋愛トレーニング・ドラマが登場❢❢。豪華俳優陣キャストで男女7人のLINE返信等に關わるヱトセトラの恋愛模樣を,男性&女性それぞれのミカタで実写ドラマ化❢❢。
邊見猛

邊見猛