このサイテーな世界の終わり シーズン1のネタバレ・内容・結末

「このサイテーな世界の終わり シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

予告見て雰囲気好きだったからすぐに見た。

一本一本が短めので、内容もサクサク進むから見やすい。
青年期特有の複雑な感情がすごくリアルに表現されている作品だと思った。

自らをサイコパスと言い、殺人を夢見てた少年も実際に人を殺してしまった時に、想像と違うと、戸惑いを見せるところがなんだか人間らしくて好き。感情が芽生えていくにつれて自分は本物のサイコパスじゃなかったと小さく気づくシーンも。

本日、シーズン2ラストまで
観終わりました。

一話一話が短いので
3日で全て観てしまった꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

あっという間だなー

この純愛
ちょっと、ナチュラル・ボーン・キラーズを
思い出した。

次のシーズンもあるのかな?

私的には、これで終わっていいと思う。

あっても観るけどね☺︎
独特の世界観があって見ていて楽しい。

ジェームスの心情の変化がアリッサといることで変わっていくのが目に見えてわかる!良い!!!
お互いがお互いを必要としていて、相手のためなら何でもできるって気持ちもってるの羨ましい。

個人的にガソリンスタンドでの2人が好き。ガソリンスタンドで働いてた男の子今頃何してるんやろ。
全話を通したジェームズの心情の変化がとてもいい。冒頭の「自分はサイコパスだ」って言ってるあたりはコラコライキるなイキるなって感じだったけどサイコパスじゃないって自覚して最終的にアリッサを助けるために自分の身を投げ出したんだから、不器用だけど優しい奴なんだな…

あと1話20分程度のドラマはめちゃくちゃ見やすい…
青春
テルマ&ルイーズおもいだした
最高としか言えない
真正面から恥ずかしいくらいロックでパンクでキュート
ジェームズの笑顔に泣いちゃう
漂うウェスアンダーソンみもドンピシャ
アレックスくんはフレンチディスパッチにも出てるのか…はよ公開してくれ…
最初いきなりのサイコパス殺人発生⁉︎
かと思いきや、
もう一人思春期の女の子出てきて、
二人が不器用ながらも恋をする‥という
クソ思春期ロードトリップ!

ヒリヒリするくらい思春期で、
展開早くて、音楽も軽快で、
30分ドラマなのもあってサクサク観られた。
二人とも表情がいいし、アリッサの声がいいよね。

わたしの周りにも思春期の時、
常に何かにイライラしている子いたし、
人を傷つけがちなのもわかる。
(よくないし、ひどいことだけど)

動物を殺したり、殺人願望がある人が
偶然にも正当防衛で殺人を犯してしまったことにより、
恐怖心が芽生えやっぱりサイコパスじゃなかったかもしれない‥
という展開は現実にあり得るのかわからないけど、
その裏にお母さんの入水自殺目撃や、
お父さんとの関係不全とかもあるのだろうか。
いきすぎた残虐性?

ダイナーでなんだかんだあり、
二人ともお互いを想い再会するあたりはウルっとくる。
ラスト、だいぶ含みを持たせていたので、
S2が気になりすぎる!
雰囲気、音楽、良い!!!
主人公たち、まだ子どもだからこそ少しぶっきらぼうな生き方や考え方もいいな、!
ラストドラマチックなんよー最高
本当に好き!!
最初は感情を殺すのが得意で動物とかも殺しちゃうサイコパスなジェームスだったのに、アリッサと出会って心が柔らかくなっていく感じがもう泣ける。

特に目を瞑って二人で踊ったり、海辺で寝転んだり、ずっとそんな感じでいてくれ、二人で幸せな時間を永遠に過ごしてくれ、と願ってた!

1話20分に感じないくらい内容が濃かった。
あとは音楽がおしゃれだった〜。

シーズン2も早く見たい、、!
アリッサのミリタリージャケットがカッケェ
>|