ザ・モーニングショー シーズン1のドラマ情報・感想・評価

「ザ・モーニングショー シーズン1」に投稿された感想・評価

森の精霊

森の精霊の感想・評価

4.2
0
AppleTVの無料期間中に色々ドラマ見たけど、これが一番面白かったし考えさせられる内容だった。
正義感強い人は警察官かジャーナリストに向いてそう
ブラッドリーの次は何をして周りを混乱させてくれるんだ感が観てて楽しい
nono

nonoの感想・評価

4.5
0
いまの時代を的確に表現していてとてもおもしろかった。アレックスの情緒の不安定さが心配やったけど、最後の気持ちの動き方はよかった。。
やまつ

やまつの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

おもしれーーーーーーーー
想像してた関係値がぐるぐる入れ替わる。シーズン1最終話までみたら心がズドンと重くなった…。アレックス、好きじゃないけど彼女のキレ芸から目が離せない。報道番組もジャーナリズムとか正義論とか言うてるけどあくまでショービジネス。生放送の緊迫感を醸すワンカットの演出多くてすばらしい。とりあえずオープニングの秀逸アニメーション見ればもう面白いって分かる。
ガルベス

ガルベスの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

人気報道番組の大物キャスター・ミッチ(スティーブ・カレル)がセクハラの告発で降板。

長年コンビを務めてきた女性キャスター(ジェニファー・アニストン)らスタッフは権勢を誇っていたミッチの行為をあからさまではなかったため黙認。
ミッチの後任のキャスター(リース・ウィザースプーン)はジャーナリズム精神に溢れた正義感を持つため自らの番組にも関わらず問題に切り込んでいく。

ミッチの行為自体は許されるものではないのだが、絶対悪として描かれてはおらず半ば無自覚に権力を行使している様に気付けていなかったり、行為を受けた女性達もキャリアアップを図りたかったり、憧れもあったりしてミッチを受け入れてしまい事後的にトラウマを抱えていく様など複雑な問題を丹念に描いていた。

強大な権力を前に泣き寝入りしたり、記憶に蓋をしようとするなど可視化しづらいトピックも取り上げられ後半はハードモードになるのだが、ラストに溜飲。
全編に渡って見応えのある素晴らしき作品。
茸のうち

茸のうちの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

文句のつけようがない傑作。生放送番組を題材にすることでここまでヒリヒリした緊張感があるとは思ってなかった。ジャーナリズム社内政治、ジェンダー、セクシュアルハラスメントと色んなテーマを取り扱ってるのにこのクオリティの高さ。

伏線含めてテンポ感が恐ろしいくら良い。1話の怒涛の展開から2話の衝撃のエンディングで完全に鷲掴みにされて最終話までノンストップ。最後の、仕事に人生を文字通り全て捧げてきたアレックスがキャリアを捨ててまで告発するシーンは涙が止まらなかった。

キャストもグッド。BLLもそうだったけどヒステリックな女性役やらせたらリース・ウィザースプーンが世界一上手い。個人的にはコリーがお気に入り。どう考えても頭が飛んでるのにユーモラスでスマート。イケオジすぎる。

正直Appleには申し訳ないがApple tv plusとかいう微妙なサブスクには勿体ない作品。もっと多くの人に見てもらいたいけどAppletv自体は作品数少なすぎて決してオススメできないというジレンマ。ただこの作品をみるためだけに1ヶ月加入しても絶対に損はしないと胸を張って言える作品。人生で見たドラマの中でもトップ3に入るかも。
役者は最高だし、臭くないし、現実的で、人間の本心を突いてくる。
みう

みうの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

メインの女性二人があまりにも感情的で好きになれず3話か4話かまでは長く感じたが、どんどん話が進むと面白い。表向きにはいい顔しながらほとんどのキャラが結局自分のエゴのために動いているところは、全てを知っている視聴者視点だとある意味滑稽で面白かった。アレックス、傲慢で全てを見下して賢いつもりが結局操り人形でそのくせプライドだけはすごくて、自分の有利不利で態度がすぐ変わってとても嫌な女。夫が別れたがるのも納得だわ。周りに居たらすごく嫌なやつ。最後ちょっと良いところ見せて終わるけど、やはりこのキャラは腹立つ。あの特有の「私がアメリカの顔ですけど何か?」と言わんばかりの顔のお芝居上手すぎてマジで嫌いになりそうw でもここまで来たらもっとスカッとするエンディングが見たかったなぁ。物足りない。

まさかチップが好きなキャラになるとは思わなかった。
エビ

エビの感想・評価

4.6
0
最後の決闘裁判とか、こういう作品をおもしろいっていうのは気が引けるんですけど、面白かったです

面白いドラマの打率はネトフリも高いけど、めっちゃおもろい!の打率がappleTVすごいのなんの

いわゆる数年前の#MeTooのお話です
きっついですね、ほんまに
俺はそんなつもりじゃ!!じゃないので
日本で言うと、めざましテレビで実は、、的な感じで
あと、各登場人物がみんな自分の成功の為だけに綱を引き合っててヒリヒリした

シーズン1の終わり方最高ですわ

張りぼてのフェミニストってパンチライン痺れました

ミッチみたいな人は周りにたくさんいるからまだまだ

ワンカットのシーンが多い、それがめちゃいい
ワンカットの中でスタジオ内を移動して4人くらいと会話してってのが、スタジオの多忙さと誰との会話が多いとかが自然にわかる
ナツキ

ナツキの感想・評価

5.0
0
シーズン2が始まったことタイミングでやっと観れたよ、、、最終回見終わって号泣しております、、、、、
アレックスがミッチの有害性に気付きながらも(合意なしに部下と寝たこと自体ではなく、職場でしょーもない下ネタジョーク言ってみんな笑わなきゃいけない空気感とか、彼が自分の権力でやりたい放題してて誰も彼に指摘できない状況だったことに気づいてたという意味)黙認してたことは讃えられるようなことじゃないけど、けどああやってマッチョな世界で女性として生き延びるには黙認して生きていくしかなかったのも事実で。私も今まで同じことを無意識でも意識的にもしてきたなあと思う。本当に悔しいけど。
ブラッドリーのおかしいことにはおかしいと言わなきゃという気持ちも、アレックスの上手く生き延びるにはこうして迎合しなきゃというのもどっちも私の中にあるのでその2人がぶつかるの見てて辛かったし最後の最後で団結してくれて良かった
シスターフッドって仲良しな女性同士だけのものじゃなくて、普段はすれ違っててもこういう時に団結できる女性たちも含むよなあと去年スキャンダルを見たときにも思ったけどまさにブラッドリーがアレックスにいくら冷たくされても気遣ってたり、アレックスはなんだかんだ言いながらもブラッドリーのキャリアについて心配してたり、好きとか嫌いとか関係なくお互いを気にかけている2人なのがとても良い。

チップよ、、、、、、、感情的ですぐキレるけど自分の部下には優しくて、めっちゃ人間臭くてとてもとても好きなキャラでした、、、、、コリーも何考えてるのか分からんけど今回はとりあえずこっち側の味方だったのでよかったけどたまたま利害関係が一致したからこうなっただけで、今後滅茶苦茶怖いなあと思う。飄々としてて何考えてるのかさっぱりだけど仕事めっちゃできる、、、!

ミッチはいつになったら問題の本質に気づくんや、、、、、、まじでミッチみたいな人間まだまだ山ほどいるのどうにかしたい
自分の権力に頼りっぱな大人たちさっさと全員滅びてくれと思うけど、私だって立場が上になっていくとミッチになり得るしほんと毎日気を引き締めておきたい

ウォーキングデッド最新シーズンやっと日本放送始まったのでそっちに没頭したいけど続き気になるし悩む😭😭😭😭😭

とりあえずこのドラマ作ってくれてありがとう😭😭😭😭😭😭😭😭😭
Signboard

Signboardの感想・評価

5.0
0
ちょっとすごいこれ
今の社会問題全部の要素すくってる。
>|

あなたにおすすめの記事