shiraishi

すてきなサンディーのshiraishiのレビュー・感想・評価

すてきなサンディー(1971年製作のドラマ)
-
このドラマは私が高校1年生の時にNHKで夕方6時半ごろから30分くらいやっていたコメディです。主役はサンディ・ダンカンですらっとしていて、小顔でとても可愛らしい女優さんでした。私のお目当ては、吹き替えをやっていた白石冬美さんの声を聴くことで、玉を転がすような何とも言えないキュートな声でした。白石冬美さんは愛称が「チャコ」で、この当時やっていたTBSのパックインミュージックの木曜深夜(「金曜パック」とか「ナチチャコパック」とかいってました。)のパーソナリティとして、相方の野沢那智とともにとても有名でした。野沢那智は番組に来た手紙を物語風に読むのがとても上手で、それに白石冬美がキュートな声で絶妙の合いの手を入れるのが面白くて、木曜深夜は毎週楽しみにしていました。「すてきなサンディー」での白石冬美の吹き替えもとても素敵で、当時、部活で夕方まで柔道練習に明け暮れていた私ですが、「すてきなサンディ」に間に合うように走って帰っていたのを思い出します。筋は普通のアメリカのコメディで特に覚えていないのですが、とても楽しめたのだけは強く印象に残っています。白石冬美さんも亡くなってしまいましたが、彼女は私の憧れのミッドナイトDJでした。また、白石冬美さんの吹き替えで「すてきなサンディ」を見たいです。
shiraishi

shiraishi

shiraishiさんの鑑賞したドラマ