鍋レモン

エイティーン/A-TEEN シーズン2の鍋レモンのレビュー・感想・評価

エイティーン/A-TEEN シーズン2(2019年製作のドラマ)
4.0
⚪概要とあらすじ
10代の学業、友情、恋愛や悩みをリアル描き、累計再生回数2億回を記録!WEBドラマのブームを巻き起こした青春学園ドラマA-TEENの続編。

高校3年生になったキム・ハナたちは、登校初日から“受験生になったことを実感”する。担任から希望する進路を書くように言われたからだ。何も悩まずナシと書くボラムや歌手になりたい夢を他人にはみせたくないギヒョン。明確にやりたいことが見つからないハナは用紙に何も書けずにいた…。そんな中、自分を変えようとクラス委員長になることを決意したハナは、立候補するとすんなり当選してしまう。しっかり者のハナの前途は明るいと思われたが、学校の掲示板にはハナに対する悪質な書き込みがアップされてしまう。皆の前では毅然に振舞うハナだったが内心は複雑だった。そんな彼女の異変に気付いたボラムとド・ハナは親友を励まそうとキム・ハナの家でお泊り会を開き一緒に過ごすことに。二人の優しさに触れ心を開くハナの目には涙が、それを見る二人もまた泣いていた…。ある日、ハナのクラスに転校生、ジュハがやってくる。クラス委員長としてやさしく接しようとするハナにジュハはまるで上の空。しまいには「ド・ハナはどこにいるのか?」と自分の言いたいことだけを言う始末。そんな二人のやりとりを、ミンは複雑な気持ちで見ており…。

⚪感想
第2シーズン。

1は結果的にド・ハナメインの話だったのかも。
今回はキム・ハナメインの話な気がする。

相変わらずド・ハナの可愛さと、ナム・シウのかっこよさ。
この2人に完全に沼落ち。
ド・ハナになりたいし、ナム・シウみたいな彼氏が欲しい。

内容気になりすぎて調べて結構知っちゃったけどそれでも普通に面白い。

キャラクター達が18才でeighteenをA-teenにしてるのに19才になっちゃったやつ。

この学校制服可愛いし、アレンジの仕方がオシャレすぎる。

これからどんどん観ていく予定。



⚪以下ネタバレ



・1話
学級委員長に立候補して選ばれたキム・ハナ。

キム・ハナのその選択は物凄く勇気が必要だっただろうなと。それなのに掲示板に悪口はしんどい。
心配して駆けつけるみんなよ。

ナム・シウは演じている俳優さんも役としても忙しいからかあまり登場せず。寂しい。
・2話
ボラム、ドハ、キムハ本当に素敵な3人。

謎の女の子登場。

最後の最後でドハがシウとの予定リストを削除。

・3話
ウザイ女の子はギヒョンの妹。

ジュハという転校生。ドハナのことをキムはに聞く。

・4話
ドハナに会いにいくジュハ。嫉妬するシウ。
なんだかんだでキムハが好きなジュハ。ならドハナとシウカップルに近づくなや。

ミンはミンで家庭教師もう好きじゃなくてキムハ一択なん?

・5話
ミンとジュハのキムハの取り合い。
どっちも好きじゃないなーと。

・6話
ドハとシウはデートで居らず。

ジュハとミンのバチバチ。

嘘発見器好き。

・7話
ジュハもミンも親がな...。

ジュハが最後に誕生日言うのずるい。

ドハナが「別れよう」と。シウが理由を聞くもただ「何となく」。切ない。

・8話
ドハとシウのは夢だったけどほぼ正夢だったみたい。

・9話
ライバルができた時の注意事項。共感できて痛い。

そういえばジュハとドハナは同じ塾か。塾の先生ウザすぎるし、ドハナを追い詰めるやつは敵認定だわ。

・10話
シウとドハナはほぼ別れた感じ。シウは待つと。

ギヒョンの一番下の妹ちゃん可愛すぎでは。

・11話
好きだから。

・12話
ボラムとギヒョンの妹急に仲良くなるの私も理解出来ん。

・13話
お化け系。

ハナに嫉妬してる女の子前から怪しい。

・14話
生放送でたしなめるギヒョン男前。

キムハはお金的にメディア科への進学が難しいのね。

ドハはデザイナー契約。

・15話
自由になりたいミン。実はお母様の言いなりだった兄。

ドハナの悪口を書いてるのは2位の子だよね。

・16話
ジュハとキムハの素敵なカップル。

キムハの友達ミンジの本性?

・17話
先生面白すぎる。「帰れ」連発。ギヒョンも可愛い。

ミンジカンニングしてるじゃん。

・18話
アヒョン掲示板の管理者なの強。シウのお兄さんもなんか管理者だった覚え。

・19話
ギヒョン結構かっこいい。

・20話
シウとドハ元に戻ったらしいことにほっこり。シウのドハ関係だと急に可愛くなるの何。ずるい。

それぞれの選択素敵。

最後の19歳から入れるやつにみんなでっていうのが好き。韓国は年越すと1歳年をとる考えだっけか。
⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。