fyk

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~のfykのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

01 ドアマンと1人の女性のストーリー。
ドアマンの優しさに涙が止まらない。
1話目から心を掴まれた。クズミン…
こんなに多幸感にあふれた話があるなんて。たった30分なのに映画観たくらいの充実感があった。この話大好き。

02 運命的に出会ったカップルが、いろいろあって別れ、でも別れてからしばらくして、偶然会い、主人公は忘れられず復縁しようと伝えたときには遅かった…がおせっかいな仲介人のアドバイスでやり直すことができた。仲介人の恋愛話の方が好きだったな。

03 アンハサウェイが主人公!躁鬱病のことを誰にも話せないまま苦しみながらも一緒懸命普通に働こう、生きていこうともがくストーリー。恋もしたいのに躁鬱が原因でうまくいかず、挙げ句の果てには解雇されてしまった。でも優しい同僚が躁鬱病の自分を受け入れてくれたことで、気持ちが解放され、今まで関わってきた人たちに躁鬱なの!と言えるようになった姿が生き生きしててよかった。躁の時のミュージカル風が面白い。

04 冷めてしまった夫婦が、ある日話し合うことで、お互いに想いやれる夫婦に戻れたというストーリー。結婚生活において大切なことを学べた。いつまでも想いやれる仲でいたいなと思った結婚記念日でした。

05 初デートで、主人公が大怪我をして救急車→お互いに弱いところ、嫌なところを見せて仲良くなるという話。前半の話が良すぎてあんまり…だったなぁ。

06 父親を11歳の時に亡くした20代の女の子が、上司を自分のパパと重ねて見てるうちにパパとして好きになってしまう。でも上司は1人の女性と見ていたので、感情の入れ違いでギクシャク。でも最後、主人公は自分の気持ちが恋愛と気づい…た?

07 子供が欲しいゲイカップルと、妊娠したけど育てられないホームレスの女の人の話。出産近くから女の人を住まわせたものの、好き勝手な振る舞いにケンカしたり。でもお互いを認め合って、無事に出産。子供を育ててる2人の姿が愛おしい…

08 未亡人のおばあさんと、妻を亡くしたおじいさんが恋に落ちる話。なのに…ほんとあっという間にお別れ…すごく悲しいはずなのに、おばあさんが雨の中1人で走る姿に爽快感というか幸福感を感じた。愛されていたから幸せなの。みたいな。そして同じ時系列で今までのストーリーの人物たちの、ストーリー前後の話を総集編のごとく出してきて、すごくお洒落な話の作り方だと思った。大好きなクズミンがまた出てきて嬉しい!


ジョンカーニーの映画が好きで見始めたけど、ストーリーも曲も本当にいい。
ハズレがないなと思う。
一生ジョンカーニーのファンでいると決めたドラマ。
シーズン2つくってほしい…!
fyk

fyk