onem

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~のonemのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

まずオープニングから最高。路上で寝転んでキスしてる写真と、肩車してもらってキスしてる写真と、車の中でタバコ持ちながらキスしてる写真が好き☺️

短編ながら毎回設定や展開が面白く緻密で、様々な愛情の形に触れることができる作品。無償の愛に最近弱いから1話でさっそく心掴まれて一気に見た。

2話の記者の話はだんだんおしゃべりに本腰入れていく流れが好きで、カフェで買った飲み物がデカくて笑ったw 置き去りにした恋に再会した後、女性は夫に別れを切り出し男性は妻にやり直したいと言う。その感情の違いはなんだろう…

5話の夫婦関係とテニスのラリーを絡めた話の進め方は印象的だった。2人がギクシャクしてる時は勝つことや我を通すことばかり考えてラリーは続かず、関係が修復されるとお互いを励ます声かけが飛び交いラリーが続く。どちらもお互いが努力しないと続かないことなんだよな。妻が正直に伝えた心の内を夫が受け止めてくれてよかった。

最終話では街ですれ違う人たちにもそれぞれのストーリーがあるという当たり前のことに気付かされ、日常って豊かだなって感じた。ただ最近の私は家に引きこもってほとんど会話しない毎日を過ごしているのでその対比に切なくなる…🥲