yuka

パンとスープとネコ日和のyukaのレビュー・感想・評価

パンとスープとネコ日和(2013年製作のドラマ)
3.6
しまちゃん役の方、小林さんとセットのイメージが強い…顔小さくてスラッとしててとてもすき…。

ユキ役の美波ちゃんはいつみてもかわいいし、あの配色の服があんなに似合うの奇跡か!??となる。パリジェンヌなのか!??しかし距離感の詰め方がすごくてコミュ力…となった。

小林さんは本当にご飯美味しそうに作る…。食べたい…。そして彼女のファッションもいつも絶妙。私も歳を重ねたらあんなに色で遊べるようになるのだろうか…と一瞬考えたけど私は歳を重ねても黒がすきだろうな…。

お花屋さんのヤマダさん、ああいう人めちゃくちゃキャバクラ行ってそう。そしてめちゃくちゃ裏で嫌がられてそう。とてもめんどくさくて私は無理なタイプ。

駄菓子屋のおっちゃんはすき。

加瀬亮普通にいそうでうけちゃった。

さてんのママは色々経験してこその助言なんだろうね。ナポリタンうまそうすぎて喫茶店行きてぇ…となった。こないだ上野の王城で食べたのに。

でもこれ猫の扱い雑というか活かしきれてなくない?あんなんで良かったんだろうか…。

映像でしかできない、説明はしないけど察せるあの空気感みたいなのを原作はどう書かれてるんだろうと少し気になったけどハルキ文庫は全くチェックしないから本に出会うことがなさそう…。ハルキ文庫いつも講談社文芸文庫と間違えそうになってちょっと紛らわしいねん!!ってキレそうになっててごめん…となった。

この監督さんはゆるめの丁寧な生活を描くのが得意なんかな、と今までの作品を観て少し思った。
yuka

yuka